猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

ひきだし

2008-05-25 14:24:22 | Weblog
きのうは~


あんまりにもおばなかぶろぐを書いてしまい

今日はぶろぐみて 削除しようかなと想うくらい
おばかすぎて
恥ずかしくなりましたぁ

(..)


なので
きょうは
ちょっと まじめに


ほんとうに
日々感じるのは


自分のひきだしを増やしていく生き方しなきゃということ。



芸能界でも、
単なるイケメン俳優さんかと思ったら
慶応出てたり
語学が堪能
趣味の打ち込み音楽も
なかなかのセンスだったりする


西川史子さんが美人だというだけでは大した商品価値はなかったし
女医の肩書きなしにはあそこまで売れない
賛否両論あっても
医者になるには
これまでの人生で
そうとう努力されているに違いない


なにも、医者や六大学でてるから凄いとは言わないけれど、やはりそこには相当の努力をしたという過程が凄いと想うわけなので~す。


自分の商品価値
自分のブランド価値があるかどうか

昔は
多芸は器用貧乏みたいにとらえられたけど


今、芸能界に限らず
活躍されている方々は
肩書きやスキルがひとつではない!


自分の武器を
自分のひきだしを
たくさん持ってるひとが
評価され
支持され
成功者として輝く時代


これまでも
ライブをやっていて
対バンアーティストが
ピアノだけじゃなく、
ギターも
ブルースハープも
バイオリンやアコーディオンがでてきたり


ひきだしがたくさんあるアーティストに圧倒されたことも少なくなかった



自分のひきだしを増やすには
自分の武器をひとつずつ確立するには
自分の商品価値をあげるには


努力 努力 努力 努力・・・

人生は
努力しかない



saeは
たくさん ひきだしを持ちたくて
自分の商品価値をあげたくて

迷いながら
つまずきながら

亀はやはり
うさぎには勝てない

うさぎは
昔話のように
昼寝なんかしてくれない

だから必死にもなる
亀から
いつかはうさぎ組に入れるように

努力しかない




マジシャンがなぜ
あんなに
ひとをあっと驚かせ
最高のエンターティナーであるか

マジックが
ネタが 驚くほど たくさんあるから

観客はあきないし
引き込まれる



マジシャンの
努力も
半端じゃなくすごいはず



成功者は
強運だというだけで
成功できたのではない

なりたいイメージを明確にし
夢や目標に向かって努力するから
その強運を引き寄せ
夢を実現できる



努力を 効率よく
いかに最短で 形にしていくかは

集中力が大切

限られた時間の中で
集中力をもって努力する



なんか
疲れるぅ ぶろぐになってきたぁ。。


ひとからは
優雅で
毎日楽しく 遊んで暮らしてるように見えて

実は
いろんなすごいひきだしをもっている



そんなひとになれたら

かっこいいな~☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
saeちんは・・・ (みゆ)
2008-05-26 15:00:33
saeちんはいつも一生懸命で、
常にいろんなことを学ぼうと努力をしてると思います☆

亀はうさぎには勝てないと言うけど、
そんなことはないと思います。

だって、うさぎは努力してないもの。
自分は亀になんか負けない!!って思ってるから、亀がどんなに頑張ってるかを知らないもの。

saeちんは決して亀ではないと思うし、
努力を惜しまないsaeちんを私はとても尊敬しています☆







返信する
みゆさんへ (saeちん)
2008-05-27 11:55:23
いゃ~、 saeちんお恥ずかしながら~、ぶろぐはいわば、自分の日記でもあるので~、 あまり気負いすぎたぶろぐは、読んでくださるみんなに申し訳ないなともおもってますぅ。
世の中には、みな言わないだけで、本当にみな一生懸命生きてますよね。 現に、みゆさんも、さつきちゃんを立派に育ててるし、saeちんには本当にできないことで、尊敬しています☆本当は、頑張ってるとか、ひとに言わず、いつも涼しい顔をして、優雅に暢気にしているようで、実は能力や才能に溢れてる☆
そんなひとがかっこいい!試行錯誤でもがいたり、がむしゃらにやろうとしてる姿はみせたくないのですけど~(..)
返信する