猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

☆この夏、いちばん感動した日☆

2007-08-18 23:49:42 | Weblog

今日は去年から楽しみにしていた saeのいちばん大好きなミュージカル「レ・ミゼラブル」を観てきました~

 

http://www.tohostage.com/lesmis/index.html

もう チケットをGetするのに~、たいへんでしたの~ チケット予約をするには~事前に日替わりの出演キャストをチェックして~

 

 ジャンバルジャン劇団四季時代から大スターだった山口祐一郎さん。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bb%b3%b8%fd%cd%b4%b0%ec%cf%ba

ジャベールかつての「レ・ミゼ」デビューで、アンジョルラス役を公演した岡幸二郎さん。このキャストにこだわってのチケ取りは~、ほんとうにたいへんでした  

 

「レ・ミゼ」は、ほんとうに 素晴らしいミュージカルです

今年で20周年を迎えた超ロングランな東宝ミュージカルの傑作。

ほんとうに、一度きりの人生、一度はぜったいに観て欲しい作品です。

子どもの時に観て感動してから、再演のたびに観てきて、

もうステージの演出も、曲も、すべてアタマにはいってるのだけど~、

今日2年ぶりに観て、新たに想ったことがあります

 

なぜ?こんなにも「レ・ミゼ」が人々に支持されるのか・・・。

この殺伐とした世の中、腐敗した政界、年金問題、はたまた雪印、不二家、ミートホープ・・、こんどは白い恋人  こんな世の中になってしまった今、

ひとはどう生きるべきか? 

愛とは?

  

そんなことを考えさせられ、観るひとたちの心には、泉から湧き出た清水が注ぎこまれていくように、愛の素晴らしさ、音楽の素晴らしさ、舞台に立つキャストひとりひとりからみなぎるパワーと感動で満ち溢れていくんだなあって

 

 

ジャンバルジャンの生き方に、究極の愛を知ることができます。

薄っぺらな愛、見返りを求める愛じゃなくて、

自分の命にかえてでも大切なひとを守ろうとする愛

慈愛に生きるための勇気

今日も、感動の涙・涙・涙でした

カーテン・コールは全員スタンディング・オベーション

 

これまで、「レ・ミゼ」ではバルジャンばかりを観ていたsaeですが~、

今日は、コゼットの恋人マリウス役を演じてる小西遼生さんに

http://www.stardust.co.jp/rooms/konishi/

 

容姿端麗で、さわやかで、歌も演技も好演でした

マリウスとコゼットの純愛と、

エポニーヌのマリウスへの実らぬ恋ながら、愛するひとのためにけなげにつくす姿。

オトナになっていくほど、そんな感情が薄れていってしまうので、こんなふうに良質な芸術作品から純愛に触れるのも大切ですねえ。

それにしても~、小西遼生さん。歴代のマリウス役の中で、だんとつにハンサムでした

どうりで、今日のチケ取り、たいへんだったわけだわ~

ああ、まだまだ書きたいこと、伝えたい感動はやまないのだけど~、

 

「レ・ミゼ」を観てない方には、つまらん日記だと想うので~、このへんでやめますが~(もう、じゅうぶん、ながなが書いちゃってるって

 

でも、ほんと、

一度は観てほしい

 

 

夜は~、玉川の花火をみにいってきましたあ

とってもキレイだったのだけど~、あの大混雑の中~、携帯を落としてしまって、ゆっくり見るどころじゃなかったり~

でも、携帯は無事おまわりさんのもとへ届けられて、戻ってきましたあ

SDカードがなくなっていて~悲しかったけど

ま、メモリーのバックアップを取ってなかったので~、携帯が戻って感謝

数年ぶりにやっと花火をみれて~、よかったですう

来年は、東京湾花火大会を混雑に巻き込まれず、ゆったり見れる○秘スポットを教えてもらったので~、行こうとおもいま~す

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月見)
2007-08-21 01:45:07
 レ・ミゼラブルは加賀たけしさんがでてた時のを見たことがあります。中学の時に二回見たと思います。娘役が一回目は早見ゆうさんで、二回目は本田さんでした。二回目の時は何かの記念公演だったみたいで席番で色々なプレゼントがもらえるというやつで本田さんのサインをもらいました。でも、本田みなこさんの出演するレ・ミゼラブル見れないのが悲しいです><
 
返信する
月見さんへ (saeちん)
2007-08-23 08:14:50
本田美奈子さんのサイン、貴重ですね!レミゼは何度みても、感動できるし、オーケストラサウンドによる数々のミュージックナンバーの素晴らしさ☆☆☆

イントロが流れるだけで胸が高鳴って涙かでます(*^o^*)

加賀たけしさんは初演のときからの大スターですねぇ。また加賀さんにもジャンバルジャンを演ってもらいたいです。これからもレミゼでたくさんの感動をもらいたいし、もっともっとたくさんのひとたちに観てもらいたいです(⌒0⌒)☆♪
返信する
えすでーめもりーかーど!! (ν-томчио)
2007-08-24 01:38:25
が抜かれていただにゃんてドロボーだぁ!!

悪用されたらヘンタイだぁ!!!!
返信する
みゅーじかる (aki)
2007-08-26 00:52:03
saeさん、お久しぶりです。

ミュージカルですか、良いですね。
akiも行きたいのですが、時間が取れなくて行けないの。
いつもポスターなどを見て悔しがっています。
返信する
ν-томчиоさんへ (saeちん)
2007-08-26 20:38:41
そうなんですう
saeちん、SDカードがなくなってるのにきずいたとき~、ぞーっとしましたあ
ちょっと、みられては困る写真もあったので~
そして、1MBもある高価なSDカードを下さったかたに、心よりお詫び申し上げます
返信する
akiちゃんへ (saeちん)
2007-08-26 20:43:35
ひさしぶりだね~
akiちゃんは歌のため、夢のため、練習やレッスンの時間以外は朝から遅くまでバイトしてたよねえ。いまもそんな忙しい毎日なんだろうね。
「レミゼ」は、いつかみてほしい ポップスとはまた違う、深くて広い躍動感や感動が味わえるよ
返信する

コメントを投稿