猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

ちょっと休憩ブログ

2012-01-21 10:47:58 | Weblog
久々の更新です。1月から外語専門学校で 英語、翻訳技術、PCスキル、貿易などを学んでます。
宿題はでるし、英語はすべて外国人の先生による英語オンリーの授業、テキストも英語オンリー

TOEICテストの他に、ビジネスには貿易の知識無くしてははじまらないので、この機会に3月はじめに貿易実務検定も受けようと思ってます。 語学だけでも勉強時間が足りないので、時間に追われまくって一日があっという間です。
なので、朝4時すぎに猫に起こされてから勉強、 通学の車中も勉強、帰宅後も課題や予習復習、語学トレーニング。
土日はまとまって勉強できり大切な二日間。

3月までこんな感じで走り続けます。

なので、しばらくブログ更新できないとおもいます。
みなさま、風邪をひかないようにお元気でおすごしくださいね☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (sakotsu)
2012-01-23 10:33:02
貿易、いいですね。
狼と香辛料という漫画的小説は
いわゆるライトノベルなんですが、
あったら見てみるといいかも。
貿易のいろは、というか、
裏側がすこしわかりそうになります ('ω')b
返信する
さこつさんへ (saeちん)
2012-01-23 19:07:54
貿易のマンガがあるのですね~ まだぜんぜん勉強すすんでませんが、マンガだと分かりやすそう☆♪ 情報ありがとうございま~す(*^^*)
返信する