土、日曜日にFORZAに乗りました。最後に乗ったのは10月28日のツーリング以来なので2週間以上乗ってませんでした。
乗ってまず思ったこと。
「重ッ」
KSR110の調子で一時停止したらコケルかと思いました。
しかし走り出して、大きなコーナリングである異変に気がつきました。
アクセルワークでカーブを曲がっていました。
今まではスクーターという特性上ニーグリップをせずに、足を開いてハングオンぽいコーナリングをしてタイヤと相談しながら、コーナリングを曲がっていました。
しかしKSR110に乗って、教習所以来のニーグリップを思い出したことで、コーナリングの幅が広がったような気がします。
まぁ帰りのライディングはハングオン気味のゴリゴリコーナリングに戻ってましたけどね。
しかしシートは柔らかい、風は来ない、お茶は飲める、足元も寒くない、加速は良い、こんなFORZAはやっぱ良い。けど不便なKSR110も良い。
ギャップの差があるから両方良いんだと改めて認識しましたとさ
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乗ってまず思ったこと。
「重ッ」
KSR110の調子で一時停止したらコケルかと思いました。
しかし走り出して、大きなコーナリングである異変に気がつきました。
アクセルワークでカーブを曲がっていました。
今まではスクーターという特性上ニーグリップをせずに、足を開いてハングオンぽいコーナリングをしてタイヤと相談しながら、コーナリングを曲がっていました。
しかしKSR110に乗って、教習所以来のニーグリップを思い出したことで、コーナリングの幅が広がったような気がします。
まぁ帰りのライディングはハングオン気味のゴリゴリコーナリングに戻ってましたけどね。
しかしシートは柔らかい、風は来ない、お茶は飲める、足元も寒くない、加速は良い、こんなFORZAはやっぱ良い。けど不便なKSR110も良い。
ギャップの差があるから両方良いんだと改めて認識しましたとさ
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