チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

チビ婆の検査入院パート2

2023-03-19 12:57:45 | 出来事

何となく違和感を感じていた

最近 電車に乗る為に急ぎ足や少し走った後

ホームへの階段を上がった時

しばらく胸に圧迫感や息切れが有った

まるで長距離を走った後のようだった

それと 何より不安を感じた事は

朝のウォーキングの時

毎回コースは色々なのだが

200メートルぐらいの緩やかな坂が有る時

ゆっくりと登った位で胸が苦しくなり足が重く感じる

疲れたというより もう無理って感じ

呼吸を整えるのにしばらく掛かる

今まで低山を登るのも大丈夫だったのに

この急激な変化を体力の老化とは考えられない

明らかに何かが体内で起こっているのではないかと不安に思った

1年程前から掛かり付け医を

近くに出来た病院に切り替えていたが

そこの先生に血圧と その後コレステロール値の高い事を指摘された

コレステロール値だけが十何年か前から高く注意されていた

太っていなくても遺伝の可能性も有ると聞かされていた

今より若かったし 薬の副作用やずっと飲み続ける事に抵抗が有り

服用せずに過ごしてきた

だが この歳になると体の色々な所がもろくなってくる

検索してみたら 高血圧とコレステロールが

狭心症や心筋梗塞を起こす原因にもなると知り

先生の勧めに従い飲み始めていた

そして今回 この辛い症状が頻繁に起きるようになったので

先生に相談したら 心電図や心臓のレントゲンを撮ってくれた

だが 結果は異常無し

それでも 狭心症の症状に似ているので

もっと詳しく検査したいとお願いし

紹介状を持って市民病院へ行った

、、、つづく

 都忘れの花 上から見る

横から見ると

この後 丈がぐんと伸びていくと思う

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビチビ婆の検査入院パート1 | トップ | チビ婆の検査入院パート3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事