チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

チビ婆 札幌へ行くパート1

2024-06-29 03:57:08 | イラスト入り

6月22日 主人と私用で札幌へ2泊3日の旅へ出発

成田空港より搭乗になった

私にとって 飛行機に乗るという事は命がけである

我が子たちからは「地上での事故に比べたら確率はずっと低いよ」と

言われ一応納得はするのだが、、、

手荷物検査で引っかかった

えッ!何がダメなの?充電器?

原因はペットボトル

検査機で中身のチェックが有り OK

無事機内へ

シートベルトをカチッ

「これから離陸体制に入ります」のアナウンス

ガガガーッと地面を擦るような音

機長さん 安全運転お願い、、、と

心の中でひたすら願った

その後 ふわ~ッと浮く感じがした

CAさんから非常時の対処方法の説明有り

救命具や酸素マスクの扱い方 非常口の説明

脱出時の注意事項など 私は真剣に聞いていた

ある程度飛行した頃 機体がガタガタ揺れた

どうしたの?大丈夫?

不安でキョロキョロしたが

機内はざわめきも無く静かだった

その後も時々大きくガタガタ揺れる

「乱気流の為揺れますのでシートベルトの確認をして下さい」のアナウンス

飛行機でアクシデントが起きた時でも

CAさんたちは乗客をパニックにさせない為に冷静な態度をとる

そんなテレビ内容を思い出し

本当のところ大丈夫なの?非常事態は起こってないよね、、、と

不安でいっぱいの私

約2時間後「着陸体制に入ります」のアナウンス

ゆっくり左右にバランスを傾ける度

窓から地上の景色や建物が見えてきた

もう少しだ

しかし 無事着陸するまで油断は出来ない

長い滑走路を軽い振動とガガガーッ

そして静かに止まった

ふ~~ッ

新千歳空港到着

無事に地上へ降り立った私


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべしドアホン | トップ | チビ婆 札幌へ行くパート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト入り」カテゴリの最新記事