チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

心惹かれるネーミング

2024-02-10 17:55:21 | 出来事

以前から気になっていた調理器具

料理番組「DAIGOも台所」で何回か登場してきた

他の番組でも見掛けていた

その料理器具の名は、、、

「ぶんぶんチョッパー」

まるで子供たちの大好きな戦隊もので

敵をやっける凄技のようなネーミング

ひもを引っ張ると野菜のみじん切りが出来るのだ

手動でまるでベーゴマで遊ぶかのようで楽しそう

先日又「DAIGOも台所」で登場し

私の心をくすぐった

ネットでは同じ品は有るが今回は利用しない

「ニトリ」で検索してみたら同じような品が有ったが

品名が「引っ張りみじん切り器」

う~ん なんだか心惹かれぬネーミング

たかが品名だが 心が「ズキズキワクワク」するような

(このフレーズは朝ドラの「ブギウギ」から拝借

キャッチフレーズは購買意欲に影響するのである

主人に購入したいと伝えた時

以前「おろし刷毛」の時もそうだったが、、、

こんなのが欲しかった

ポチッと押すと その投稿へGO

「包丁でみじん切りすれば」

まったく遊び心が無い 

結局 近場の「ニトリ」で購入した

あらかじめ1~2㎝にザックリ切って投入

ネーミングの件は さておき

楽しい調理器具の仲間が又ひとつ増えた


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国の旅 パート4 | トップ | 陶芸 桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持っています (otomechan)
2024-02-10 20:22:15
今晩は。
もう随分前ですが、テレビ番組で日本にいる外国の人が、母国へお土産に
持って帰るのに、これを選んでいる(野菜を微塵切りにする料理が多い国)
のを見てすぐあちこち探して、やっと大きなホームセンターに全く1種1台のみ
有ったのを購入しました。
ちょっと小さめですが、それでもとても便利しています。
返信する
Unknown (かおちゃん)
2024-02-11 07:33:26
こんにちは。
私は3coinsのを使ってますが、紐を強く引っ張り過ぎたのか切れてしまい、今は二代目です。これで玉ねぎのみじん切りは泣かなくてすんでます。
返信する
otomechanさんへ (チビ婆)
2024-02-15 13:53:29
コメントありがとうございます。
外国の人がお土産に購入して帰るなんてお目が高い!
それを見て直ぐに 買おう!と反応したotomechanさんは流石ですね。
ほんと便利だし楽しいですね。
返信する
かおちゃんさんへ (チビ婆)
2024-02-15 14:02:15
コメントありがとうございます。
紐の引っ張り過ぎに注意ですね。
複雑な構造で無く 
洗うのも簡単でいいですね。
料理の一課程が楽になるだけでも助かります。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事