チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

こんなのが欲しかった

2023-07-27 09:11:29 | 出来事

暑い夏  

この時期 我が家の料理で大活躍しているのが 

ショウガ

冷や奴やナスの揚げ浸し 生姜焼き、、、

ただショウガをすった時

いつも困るのがおろし器に残ってしまうショウガ

ポンポンと落そうとしたり

菜箸やフォークなどを使っても上手に取れない

大根おろしの時も同じ😢

この為の専用ブラシがないかなと

100円ショップやスーパーや量販店に行った際

捜していたが無かった

インターネットで検索してみたら

「おろしばけ」「おろし 刷毛」と出てきた

竹製の物とステンレス製の物が有ったが

竹製はカビないように気を付けなければいけないので

ステンレス製の製品がいいなと思った

値段は1650円

主人に相談したら

「爪楊枝を輪ゴムで束ねて使えばいいじゃないか」なんて

夢も快適さも感じられない発想

もちろん強行突破

そして数日後 それは届いた

 長さ14センチ

今や この刷毛は大活躍し

私も大満足

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあい | トップ | スケールと迫力有るドラマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (iishan)
2023-07-27 19:21:00
私も、何年も前からそれが欲しくっていつもキッチンコーナーに行って眺めて、その後、100均で探して居ますが、出て来ませんね。

絶対にそれは良いと思います!!
私、欲しいと思ってから5年は過ぎてしまいましたから、もう買えないかも~~~。
歳をとり過ぎました。
頑張って、美味しいもの作ってくださいね
返信する
iishanさんへ (チビ婆)
2023-07-29 15:43:28
コメントありがとうございます。
iishanさんは5年も前から捜されていたんですね。
歳をとり過ぎて もう買え無いかも、、、なんて寂しい事言わないで下さいね。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事