チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

PCR検査とWBC決勝戦      

2023-03-26 17:14:36 | 出来事

27日の治療に向けて

事前の新型コロナに対するPCR検査を行わなければならない

PCR検査は鼻か舌の奥で採取するのかと思っていたら

この病院ではこんな容器の下の三角部分まで

唾液を入れて提出する方法だった

この時は密を避け 狭い個室で

ひたすら ぺッペッ ペッペッしていた

その姿は想像して欲しくない光景である

前回17日のカテーテル検査の場合は

診察した日から一週間空かないので

診察した日に病院で検体を提出し 次の日に連絡が無かったので陰性

だが 今回は27日でカテーテル検査から一週間以上間が空くので

その間に検体を循環器内科の窓口に届ける為にだけに行くのだ

その日程は病院が決める

時間枠は午前8時30分~午後1時

なんと22日 WBCの決勝戦の日

3対1で 最後まで油断出来ない状況の中

しかたなく主人の車でGO

カーラジオを付けて聞こうとしたが電波の入りが悪く

所々で聞こえるが 殆どガーガー雑音ばかり

そのうち「ダルビッシュ」という名前がチラッと聞こえ

その後 なにやら打たれた雰囲気の解説の声がチラッ

そして 「大谷選手」と聞こえ

お~ やっぱり投げてくれるんだ

でも いくら耳を済ましても雑音でかき消され サッパリ

何が起こっているんだろう

その歯がゆさと戦っていたら

スマホに日本優勝の速報

勝ったんだ~

病院に着いたら 院内のいたる所に設置されているテレビの

大画面には 優勝トロフィーと共にお立ち台に立って

喜んでいる選手たちの姿が映し出されていて

自分の診察や会計を待つ大勢の人たちが

静かにテレビを見入っていた

きっと この何十分か前には

ハラハラドキドキした空気が漂い

勝った瞬間は皆歓声を挙げ バンザイしたり

中には見知らぬ患者同士でハイタッチをしていたのでは

私が着いた時は皆 喜びが爆発した後の落ち着き、、、みたいな光景だった

私もそのハラハラと喜びの瞬間の中に居たかったなぁ

時が過ぎたら WBCの話題と共に

私はPCR検査の事を思い出すのだろうな

追伸 翌日電話連絡が無かったので無事陰性

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコポンとマツコデラックス | トップ | チビ婆 ホームベースに生還! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事