チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

QRコード

2024-05-08 14:44:28 | イラスト入り

数日前から急に左足親指の爪全体が黒ずんだ

爪の隙間から皮膚が黒ずんでいるのが見える

少し痛みも有る

気になりながら過ごしていたが 

とうとう心配になって 少し遠いが皮膚科専門の病院に

車で連れて行ってもらった

到着したら混んでいた

受付で受付番号の記載された紙をもらった

受付の人から 混んでいるから車で待機し

時々院内のモニターに表示される番号を見に来て

番が近くになったら 院内に入り待つように言われた

その時診察中の番号は「34番」

私は「68番」

車に戻り 主人にそれを報告したら

紙を見て「このQRコードをスマホで読み込めば現在何番か解るよ」と言って

やり方を教えてくれた

賢い?私は直ぐに習得した

受付の人はQRコードの事 何も言わなかったよ」

どうせ出来ないように見えたんだろうね」

ふ~ん

私の順番が近づいてきたので車から降り院内へ

少し待っていたら やっと私の番が来た

先生はひと目見て「心配有りません

何かに強くぶつけたり 強く圧迫されたのが原因でしょう」

そう言われても 「はて」(朝ドラ「虎に翼」の影響有りのフレーズ)

 

思い当たる事が無いのだが 

まさか痛みを感じる機能が鈍くなってしまったのか

ともかくホッとした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキノシタ | トップ | アジサイ七変化 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2024-05-09 08:37:41
爪の中の内出血ですね、私も何度か、、最終的に爪が剥がれることも有りますがまた、爪は再生されてます、昨日私は足に石が当たり内出血、、、結構紫に腫れました。

お大事に!
190333inunekoさんへ (チビ婆)
2024-05-14 08:46:41
コメントありがとうございます。
190333inunekoさんも経験が有るんですね。
今現在は爪の根元の部分(実際には内側の皮膚)に
黒ずみが残る程度になりました。
痛みも引いてきました。
ご心配ありがとうございました。

それよりも 190333inunekoさんの内出血
痛そうですが 早く治りますように!
Unknown (1kamakura)
2024-05-19 14:04:08
江戸の秋

お大事に♡
チビ婆さんの絵がかわいくて好きです😊
1kamakuraさんへ (チビ婆)
2024-05-19 16:37:14
コメントありがとうございます。
今は見た目の黒みは少し残っていますが
痛みも無くなったので気にならなくなりました。
ご心配ありがとうございます。

私の絵を気に入って下さり嬉しく
励みにもなります。

コメントを投稿

イラスト入り」カテゴリの最新記事