チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

なぜか シメジ

2021-12-09 03:53:59 | 陶芸

2017年7月31日 

3カ所目の陶芸工房に行った

娘からお土産に貰ってあったお地蔵様を外のオブジェにしたいので

その台座を作りたい、、、、と決めていた

台座の大きさなどに迷わぬようお地蔵様を持参し

頑張って完成させた

与えられた分量(500gぐらい)で2作品作って良いと説明を受けた

折角なので もう1作品作りたい 

だが メインの台座に多く粘土を使ってしまい 少ししか残っていない

それに台座しか考えてこなかったので困った 

主人が迎えに来る時間も迫っていた

やっと浮かんだのが なぜか「シメジ」なのだ 

その出来上がりは地味で残念な作品となった

解りにくいのでシメジの傘の所にアクリル絵の具を塗った

今は もう無い 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスのフンに思う | トップ | 幼な子の寝顔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みどりさんの娘)
2021-12-09 21:15:44
今はもうないのですか残念
でも写真に撮って置いてよかったですね*\(^o^)/*
返信する
みどりの娘さんへ (チビ婆)
2021-12-10 05:05:55
コメント ありがとうございます。お皿などと違い こういう物を釉薬1色で表現するのはイメージ通りにはいかないなと思いました。
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事