旅行前日の晩ご飯☆煮込みハンバーグ☆作り置き☆

2018年04月05日 | 家ご飯
おはようございます
昨夕は、雨が降りましたが朝には道路も乾きお散歩に行けました
そんな今朝は、お休みなのに3時半起き
でも、そのまま起きて~家事をしておりました
(今夜のハンバーグ種も出来ましたよ

リビングの掃除も終わったのでこれから他の部屋の大掃除に励みたいと思います

では、後先になってしまいましたが

旅行前日の晩ご飯です



メインは煮込みハンバーグ

娘母子達が泊まりに来てくれるので、これだと温めるだけでイイですものね

久々にとっても美味しかったです





ポテ玉サラダ

春のパンまつりでゲットしたお皿を使いました

つい先日も、二枚目を手に入れましたよ





コーンバター





あとは茹でブロッコリーテーブルロール

そして、赤ワインをね





こちらは、娘母子用にと~洗い物を極力少なくするために

使い捨て容器に入れておきました。
今回の旅行では、娘に姫達をお願いして行きましたので
おかげで、心置きなく楽しめましたほんと、娘にも感謝です

ではでは、今日も一日元気に参りましょうね
ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (そーまま)
2018-04-05 08:48:44
ハンバーグ(*^▽^)/★*☆
我が家でも人気です!!
料理って、人によって苦手なのとか嫌いな作業とかあるでしょ?
私、ハンバーグ作るのは、どっちか言うと好きなほうなんでよねー♪
だから色んなバージョンを作りたい!
煮込みハンバーグ、めちゃくちゃ美味しそうです(σ≧▽≦)σ
また、真似っこさせてくださいねー

一緒に行けない家族がいると心配ですが、、
娘さんのおかげで、みんなが寂しい思いをせず過ごせて良かったですねー

旅行も楽しく拝見させてもらいました!
福井の市場(海鮮丼とか食べておられた)は、日帰りでも行けるし、機会があればドライブに行くとき寄ってみます!
すでに、オヤジには提案済みです(笑)
返信する
おはようございます (チャマチャマ)
2018-04-05 09:34:16
ワンちゃんがいると~旅行も躊躇しますよね。
我が家もそうでした。
ペットホテルに預けるのもせつなくて・・

その点・・お嬢さんだと安心ですね。
優しいお嬢さんに優しいお母様です。

多めの食事、洗い物が少なくてすむように・・
と配慮が素晴らしい。

なかなかそこまで気が回らないものです。

安心してこれからも姫ちゃんたちをお預けできますね。
返信する
Unknown (kana)
2018-04-05 10:07:59
おはようございます(*^_^*)

煮込みハンバーグ
とっても美味しそうです

本当~
わんちゃんが居るとなかなか
旅行に行くのにも考えちゃいますが
娘さんが面倒見てくれるなら
安心して旅行も楽しめますね~
嬉しいですね
返信する
Unknown (モカママ)
2018-04-05 15:21:56
とろ鯖が肉厚で本当に美味しそうです
定食が豪華に~~

旅から戻って
またたくさん楽しみが有るね

煮込みハンバーグも凄く美味しそう
ワインにいいですよね

ワンちゃんもホテルに預けるのは可愛そう
そして気になるもの
お嬢さんが見てくれると安心ね
写真とかで今は様子も見れるし

お疲れがでませんようにね
返信する
Unknown (きなこもち)
2018-04-05 16:03:36
普通のハンバーグも好きですが…
煮込みハンバーグは別物でこっちも
美味しいですよね。
最近作ってないので…
例の優れもので作ってみようかなぁ~(笑)
旅行前にお留守番に来られる
お嬢さんの手間を省く為にちゃんと
色々用意される…さっちんさん
ホント偉すぎる~
返信する
Unknown (なつめい)
2018-04-05 17:10:08
旅行もリンちゃんラムちゃんのことが気になって、ままならないでしょうけど、娘さんが見ていてくれるのは助かりますね~我が家もバアバちゃんが見ていてくれるので助かります!

煮込みハンバーグ、おいしそう~
人参が花形になってるわ~

こうゆうのも可愛いし、さっちんさんの愛情の深さを感じます~

いま、ポテトサラダ用にジャガイモ茹でながら、コメントをカキカキしています!(笑)

この頃は気温差が激しいので、
どうか、お疲れが出ませんように~

返信する
こんばんは (かこ)
2018-04-05 20:41:07
旅行前日のお料理・・・
さっちんさん、凄いです(*゚∀゚*)
煮込みハンバーグ、とっても美味し
そう〜〜(o^^o)
娘さんも楽に食べれるように・・・
母親の愛情がいっぱいですね♫
私も、旅行の時は娘頼りです!

娘さんに居て貰えて、リンちゃん
ラムちゃんもリラックス、さっちんさん
もゆっくり旅行楽しめて良かったです(⌒▽⌒)
返信する
そーままさんへ (さっちん)
2018-04-05 21:12:04
こんばんは~
いつもありがとうございます!

あるある!!
私も、苦手なお料理が・・・。
それは「餃子」
もうね~。皮を包んでると~気が遠くなりそうで^^A

やはり、ホテルへ預けるより
家で過ごした方が、姫達にとっては
それが一番ですものね☆

福井のさかな街(市場)
きっと、そーままさんちからはお近いと思います。
大きくて活気があって、また行きたい所です☆
おすすめですよん^^
返信する
チャマチャマさんへ (さっちん)
2018-04-05 21:18:04
こんばんは~
いつもありがとうございます!

今まで、ペットホテルのお世話になったのは
娘の結婚式でグアムに行った時と
我が家で、女子会(お泊りに来た)をした時だけ・・・。
やっぱり、可愛そうな気がして--;
でも、夫婦二人旅に出るようになって~
娘がお留守番してくれるので、ほんと助かっています^^
返信する
kanaさんへ (さっちん)
2018-04-05 21:21:17
こんばんは~
いつもありがとうございます!

煮込みハンバーグなら~
温めるだけで済むので、これだ~!と
多めに作って置きました^^

ほんと、娘が快くお留守番してくれたおかげで
心置きなく、旅行を満喫することが出来ました^^

返信する

コメントを投稿