Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

コロッセオ、トレビの泉 

2015-12-24 21:50:50 | Italy travel 2015

 サン・ピエトロ広場をでてコロッセオに行きました。われわれを迎える堂々たる門は315年に建てられたコンスタンティヌス帝の凱旋門。そしてその右手にコロッセオ。紀元80年に建てられた収容人員5万人の円形闘技場。ここで、何万人もの人々が猛獣と剣闘士、剣闘士同士の殺し合いを娯楽として見ていた。ここも中には入れませんでしたが、それでも圧倒されました。
 そのあとはトレビの泉。後ろ向きにコインを泉へ投げ入れると願いが叶うというのでやってみました。それからスペイン広場にいきました。ローマの休日を思い出します。観光客で溢れていました。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。