Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてから鬱憤を晴らすようにできなかったことをやってきた。でもマンネリ化してる。まだやり残してることをやろう。

今日は新国立オペラ「ドン・パスクワーレ」これぞベルカントオペラだ。

2024-02-10 17:31:00 | ダンス・バレエ
今日はお昼オペラ、夜合唱のダブルヘッダー。
先ずは新国立でドニゼッティ「ドン・パスクワーレ」。2019年と同じステファノ・ヴィツィオーリ演出のプロダクション。
レナート・バルサドンナ指揮の東響は躍動していた。
これぞベルカントオペラ。素晴らしかった。
パスクワーレのペルトゥージはすごかったが、カウンターパートの上江隼人さんが引けをとらないほど見事で驚いた。歌も芝居も日本人でもこんなにやれるんだ。
エルネストのガテルのアリアは一番聴かせた。
そしてノリーナのビーニ。歌、芝居、そしてなにより美しさでわたしたちを魅了した。
世界最高レベルのオペラを観れる。なんて東京は素晴らしい街なんだろう。

さてこれから武蔵小杉で夏祭クラシックの練習だ。






























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。