Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてから鬱憤を晴らすようにできなかったことをやってきた。でもマンネリ化してる。まだやり残してることをやろう。

[india2024-2] ホテルで晩御飯はカレーカレーカレー

2024-09-16 23:41:00 | India 2024
[india2024-2]
デリー国際空港にて無事インド入国。出るとすぐに阪急Trapicsの小旗をもったおっさんが見えたのでホッ。トイレにいって出たら目の前が両替屋だったから、さっそく替えようと窓口に行ったら“両替しますよ”の声。振り抜いたら件のおっさん。この人はガイドのアグさんと分かってホッ。それにしてもめざとく両替を阻止するとはスルドイ。どこからどうみてもインド人だが日本語ペラペラや。
集合したツァーメンバーは17人。HISと違ってほとんどシニアだが小学生が2人。いいねえ小学生でインドに来れるなんて。

空港を出てバスの待つところに向かったら、いきなりノラ犬に遭遇して、えっ! 見ればあたりに3、4匹ゴロゴロしとるではないか。でも誰も関心はらうでもなく。ふーん、羽田はもちろん成田にも見れんインドの風景じゃ。

バスでホテルまで1時間。通勤時間帯とあってかなり渋滞しとった。インド人は車通勤多いみたいだ。空気は悪いが、夕方だからかさほど暑くない。
Ragissinホテルは高級。国内旅行なら東急インなのになあ。モールが隣接しててインドっていうよりラスベガスのホテルに来たみたい。
チェックインしてすぐにレストランで夕食。ツァーは楽でいいなぁ。
岸和田からのおれと同じひとりの方と徳島からの夫妻と同席。阿波踊りやお遍路の話ですぐに打ち解けた。おれみたいなシャイにはツァーはいいなぁ。
バイキングはカレーカレーカレーじゃ。ぬるいビールは600ルピ1200円とは羽田並み。水は瓶詰めだから飲めんのにミネラル売っとらん。最初はビールあったからいいけど、飲み干してからは水なしでカレーカレーカレー。でもナンがほんのり甘くて水なしでもカレーすすんだ。
アイス食べたかったけどなし。デザート系はちょっとレアぽいのでやめて晩ごはん終了。
岸和田に外に飲みに行かんかと誘ったが、今日は早朝伊丹空港からでバテましただって。
仕方なくひとりで外に出たけどあるのはホテルばかりで。戻って隣接のモール。
男性用衣類のお店のぞいたら、スーツ2万円ジーンズ4千円シャツ2千円。日本とかわらん。
ほかにはスポーツ用品屋やら日用品屋。
あれこれ見て、飽きて部屋に戻って水とJAL機内でもらった赤ワイン。で、いい気分でこれを書いてる。
明日は6時モーコール。8時出発だとさ。さっすが阪急Trapicsじゃ。





















































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。