Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

今日は「合唱物語 沈黙の声」でプロビデンスホール。

2023-10-22 22:11:00 | オベリンナー・カントライ
今日は「桜美林大×町田市民文学館プロデュース合唱物語 沈黙の声」でキャンパスのプロビデンスホール。来週土日の本番に向け、1時から6時まで立ち稽古。

脚本演出の能祖將夫先生が、遠藤周作とイエスを演じる國友淑弘先生、母遠藤郁とマリアの小林玲子先生に、本格的な振り付け。歌はたっぷりな上、演奏形式オペラ並みの芝居でたいへんだが、やっぱお二人ともすごい。

3部構成で23曲もあるのに練習期間短かかったから、われわれ合唱は今日の段階でも正しく歌えないところあった。昨日も今日もチェックしてきたんだがなぁ。
でも指揮の植木紀夫先生とピアノの小早川朗子先生に、作曲家長生淳先生も加わっての熱い指導。
あっという間の5時間だった。
あとは金曜日の最終練習。そして土曜日の夜と日曜日お昼の2公演。
木曜日まで毎日自主練するよ。
やりがいある。楽しい。
























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。