Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

今夜は「合唱物語 沈黙の声」本番近いので緊張感たっぷり

2023-10-20 22:48:00 | オベリンナー・カントライ
今夜は「桜美林大×町田市民文学館プロデュース合唱物語 沈黙の声」でひなた山キャンパス。
来週土曜日の本番まで練習はあと3回なので、今夜はホールではないけどナレーター、ソリスト、ダンサーとの合わせにそって練習。ああでもない、こうでもないと緊張感に満ちてた。
でも合唱は明らかに練習不足で歌えてないところ多々あり。それもしかたない。先週初めてもらった楽譜もあるし、1回しか合わせてないところもあって、ちょっと焦るなあ。明日しっかり自習して日曜日の練習に臨まないとって思った。
でも緊張感あっていい。
遠藤周作の生きざまも感動的だし。指揮者、演出家、ソリストの先生たちもけっこうテンパってて。
みんなで一緒に創り上げてるってこの感じ、いい。楽しい。





















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。