Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

今日はChor Schöne Harmonieの練習で学生の家。

2023-09-24 19:44:00 | Chor Schoene Harmonie
今日はChor Schöne Harmonie の練習で新大久保の学生の家。
八尋先生は今回お休みで技術担当の松田さんの指導で3番をやったのだが。
八尋先生に指示された内容をきちんと押さえていて、そこを妥協なくやるこの人はなかなか良いなって思った。
しかもパートで固まらずバラバラに混在する配置で、他パートもよく聴きハーモニーを確認しながら歌った。これも良く、とても意義ある練習だった。

それはそうと長野の佐久から来られてる方と話す機会があった。八尋先生が指導している「佐久レーレルコール」の方で6名が参加してるとのこと。
早混OBが大半かと思っていたが、八尋先生が指導される八声会(8つの合唱団)からの参加も多いようだ。
それで最初にエントリーしたとき、定員オーバーでNGだったんだな。参加できて良かった。

















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。