Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

市川宵一郎さんの日伊コンコルソ2021優勝記念コンサート

2022-01-24 22:37:00 | 町田イタリア歌劇団
今日は市川宵一郎さんの日伊コンコルソ2021優勝記念コンサートで町田市民フォーラム。ゲストに中畑有美子さん、ピアノは小森さん。

2019藤原カルメンのエスカミーリョが素晴らしかったので、これは藤原の看板歌手になるだろうと思ったが、その後は藤原でそんなに優遇されてる感じない。藤原の人事、分かってんのかなぁ。
まあ、この優勝で藤原の幹部も考えを改めるんじゃないか? そう願ってるよ。

今日は最後に、こういう独演会は初めてだからめいっぱいプログラムに詰め込みました、と自ら語ったが。イタリア歌曲、日本歌曲、オペラ、カンツォーネと聴き応え十分だった。
中畑さんとのドンパス、魔笛の重唱、アンコールのメリーウイドウ、君と旅立とう。素晴らしかった。

その中畑さんも、丹沢やシチリア島の夕べなど意欲的な選曲で聴かせた。

小森さん、2人のことよくわかってるから息合ってた。

この2人、ホントに美声で、声量があり、表情豊かで聴きたい歌手。ずっと聴き続けると思う。

そして町田イタリア歌劇団、このところのオミクロン拡大で柴田さん、ちょっと不安気だったけど、たぶん2週間位でピークアウトする、大丈夫❗️



















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。