Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

1ヶ月半ぶりに呉へ

2020-03-12 20:44:00 | 
今日は1ヶ月半ぶりに呉へ。父親が国立病院で術後半年の検査なので、検査結果を一緒に聞くのと暮らしぶりを確認するため。
田園都市はさほどでもなかったけど京急も羽田空港もANAも空いていた。
もちろんウィルスは怖いけど、これからやってくる深刻なデフレ、倒産、失業、自殺者増、恐ろしい。

院内感染のリスクは考えたけど広島県は感染者まだ1人だから、まあいいかと。ところが国立病院、空いていた。やっぱみんな控えてるのか。だから今日はX線もCTも問診もスイスイで。
父の状態は良くて、前回却下されたコルセットを外す件も部分解除? 3ヶ月後にMRIを見る、ってことで診察終了。
ご機嫌な父をタクシーに押し込んで、ぼくは中通りをぶらぶら。

天気はいいのに、パンデミックとデフレのことでマインドが冷えてるんだろう。街がいつになくさびれて見える。

NYダウは15,000ドル、日経平均は10,000円に向かうと思う。今回のこれ、リーマン級のことだから。
カンのいい、そして選挙が迫ってるトランプは力づくで大なたを繰り出すに違いない。
でも黒田総裁、麻生&財務省は動かないんだろう。金融非緩和→円高→株安→デフレ、って流れをリーマンでも311でも経験しているのに、学習しないやつら。

ってなことを考えながら、飲んでるんだけど。
吉田拓郎が歌ってた、飲んでも陽気になれえなくって、って気分。

それから、駅前の徳兵衛で”そば入り” 食べなくちゃあ帰れない、ってことで来たけど。
でもぼくの好きな焼き手のあの娘が、非番なのかいないではないか。
うーん残念。でもこの兄ちゃんが焼いてくれたのも、まあまあうまかったからよしとしよう。
























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。