ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HGUCジェガン製作 その2

2013年09月26日 | 機動戦士ガンダムUC

まだまだ暑いですね~

本業もようやく一区切りつき、かなり遅い夏休みを過ごしております。

つか、今頃だと夏休みって言わないですけどね

 

さて、ジェガンですが先日までちょこちょこ弄っておりましたが

更新する前に完成しちゃったので

いきなりギャラリーからスタートします。

 

Cimg5181

Cimg5192 Cimg5195 Cimg5206 Cimg5204 Cimg5208 Cimg5216 Cimg5214

とまぁ、休みに入った途端ピッチが上がっちゃいまして完成しちゃいました

 

では、まとめです。

■製作方針

逆シャア版でジェガンを作る。

量産機なので、細かなディテを入れず、シンプルに仕上げました。

 

■塗装

本体薄いグリーン:ライトブルー+蛍光グリーン+モウリグリーン+ニュートラルグレー

首回り他:ミディアムグレー+蛍光ピンク+ブラック+ホワイト

フレーム:グレー調色済を使用。

赤:プレミアムレッド

黄:キャラクターイエロー

 

■改修箇所

モノアイ:HQレンズベース+オーロラステッカ-

各所:裏打ち

バックパック:バーニア廻りのみディテ追加

各所後ハメ加工済

 

あ!忘れるとこでした

ついでに89ジャバーも作っていたので写真のせちゃいます。

Cimg5257 Cimg5264 Cimg5265

このジャバー

価格の割に、ディテ良し!組立よし!で楽しかったです。

今もう一台作ってます

ただ、後ハメ加工はチトメンドクサイかもです。

でも色んなバリエーション作ってみたくなりますね!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿