ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HGUC ジェガン製作 その1

2013年09月18日 | 機動戦士ガンダムUC

ごぶさたしております~

ここんとこ仕事が忙しく、まったく超す新しておりませんでした

まぁ、でも少しづつではありますがプラモには触っておりました。

まぁ、来週から、大分遅い夏休みが始まるので、山ほど溜まってる

積プラを消化していきたいと思います。

 

さて、HGUCからジェガンです。

素組み状態ですが、十分カッコいいですねぇ~

Cimg5089_2

Cimg5091

今回は、逆シャア版で製作してみたいと思います。

あと、数か所ですが気になるところもあるので、その辺を修正しつつ仕上げていきます。

Cimg5145

まずは、頭部から。

合わせ目もないので、ここはモノアイを改修していきます。

既存のプラをカットしてHQのレンズプレート・オーロラステッカーを

はめ込みました。

Cimg5147

これで、光が当たった時にはキラッと光るはずです。

塗装前なので、瞬着で仮合わせ状態ですが。

 

次にシールドです。

ここは、裏打ちします。

Cimg5148

↑ノーマル

Cimg5150

0.5mmプラ板を切り出し。裏にたわみ防止用の芯材を入れてます。

素組みよりだいぶ良いかと思います。

 

続いてバックパックです。

Cimg5125

ここもキットのままだと少し寂しい感じなので

少し弄っていきます。

Cimg5119 Cimg5120

Cimg5129

あとは、バーニア内部をもう少し弄りたいです。

 

続いて、肩です。

Cimg5131

ここもスラスターがあるのですが、ウェーブ製のパーツに変更します。

まず削って、

Cimg5132

って、写真撮り忘れちゃったのですが、アフターパーツをあてがいます。

あとは、後ハメ加工をします。

 

 

サイドウェスト部分は、裏打ちしておきます。

Cimg5122

 

足です。

ここは、縁を薄くしておきます。

Cimg5124

 

とまぁ、ジェガンは現状ここまでですが、週末には完成させたいなぁ

Cimg5136

お隣は、同時進行中のスタークジェガンです。

こちらはUC OVA冒頭のイメージで作ってます。

そのうちアップしますのでみてやってください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿