ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HG ジムキャノン(空間突撃仕様)

2022年07月18日 | 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN

3連休も最終日

今日は、久しぶりに予定もなく部屋の片づけをしたりしております。

本当はどこかへ出かけたい気持ちはあるのですが、コロナが流行り始めたので

ちょっと気が引けてしまっています。


と、前置きはともかく。

HG ジムキャノン(空間突撃仕様)です。ジ・オリジン版のジムキャノンですかね。

こちらプレバンのみの発売で購入は随分前になります。

いつものように大きな改修はせずに楽しみました。

オリジン版のキットって、本当に良く稼働するんですよね。稼働ポーズ付けやすい。

逆を言えば、なんかふにゃふにゃして固定ポーズは付けずらい感じ。

白は、いつものガイア ホワイト。少し黄色、黒を足してます。

赤は、フィニッシャーズのピュアレッド。

黒は、ジャーマングレーです。

首は1.5mmほど延長して首をひけるようにしてみました。

ちょっと、プラモ作って気晴らししたいときにこれくらいのボリューム最高ですね!


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MSVですね (momohakase)
2022-09-09 16:19:43
最近塗装をしなくてもガンプ歴例に組めると、ガンプラ好きの知人に教えてもらい1/144のガンダムを作ってみました。
ジムキャノンは古きMSVシリーズで初めてつくったキットでした。
返信する

コメントを投稿