ケーシー

2011年08月08日 00時02分52秒 | 自己満足的疑問解決
仕事中はケーシーってのを着ています。

様はコレ


なんでケーシーというのか、調べたらすぐでした。

ケーシー(Casey)は英語で、アメリカTVドラマ(1961-1966 ABCシリーズ)
『Ben Casey(ベン・ケーシー)』の中でVince Edwardsが演じた脳外科医Dr.Ben Caseyが着ていた白衣を、
ベン・ケーシー型白衣(略してケーシー)というようになったそうです。
(まんまコピペ)

ドラマから名前が付くってすごいね。

話題はかわりますが、うちの病院では
クリーニングを週2回、水曜と土曜にやってくれてて
タイミングよくクリーニングにだせば、3着でうまいこと回るのですが
この季節は本当に汗だくになるので、2日着れば色んな意味で嫌になります。

そこで仕方なくクリーニングに出せない時は
持って帰って家で洗うのですが、白衣だから漂白剤入れて洗うのはもちろん(一応のこだわり)
アイロンがけも必要なんでもう面倒くさい。
しかも暑い中汗だくになってクリーニング。

汗っかきは苦労する季節ですわ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/8/7週間ダイジェスト | トップ | 節電いるかぁ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己満足的疑問解決」カテゴリの最新記事