日本海

2011年08月12日 00時27分09秒 | + プラス
ちゃんとニュースになってました、
もう昔から、どこぞの隣国は日本にアレルギーを持ってるもんだから
日本海のことを東海って呼んでて、それを世界的に広めようとしていたそうですが、
どうやら駄目らしいという明るいお話です。

そもそも日本が無ければ太平洋なんだから
日本で挟んだ海を日本海とよぶのは自然なことだと思うのだけど
某国はつまらないことに一生懸命なようです。

しかし竹島に某国人が住み始めたように
強引にやれば良いという国民性は何とかならんかな?

それか日本ももっと我がままにならんといかんのかな?

韓国政府の東海・日本海の併記要求、米国退ける(聯合ニュース) - goo ニュース

【ワシントン聯合ニュース】朝鮮半島東側の海の名称について、韓国政府が東海と日本海の併記を米国政府に重ねて要求していたことが、11日分かった。米国側は従来の立場を変えず、受け入れなかった。
 訪米中の青瓦台(大統領府)の千英宇(チョン・ヨンウ)外交安保首席秘書官は現地時間の10日、ドニロン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)、バーンズ国務副長官と会談。会談で千秘書官は東海表記問題と独島問題が韓日関係において大きな意味があることを説明した。表記問題については、東海を使用したい韓国政府の立場に理解を求めた。
 これに対し、ドニロン補佐官は、これまで単独で日本海という表記を行ってきたことを挙げ、韓国の要求を受け入れられないとのスタンスをあらためて表明した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芥川郵便局がすごい | トップ | 11/8/14週間ダイジェスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事