芥川郵便局がすごい

2011年08月10日 22時04分59秒 | + プラス
当直明け。
高槻につくのは12時近く、エライ暑いのだけど
近所の芥川郵便局近くを通るとこんなビラが

「猛暑です

 ご用がなくてもかまいません

 局内でゆっくり涼んでください

             職員一同」

これって休憩所みたいな感じで解放しているのだろうけど本当にありがたいなぁ
節電で28度に設定はしてるだろうけど、外よりも断然涼しいもんな。

そいえばうちの親父が定年後に働いている図書館も
避暑地として利用者が急増しているらしい。
特に困るのがホームレスだそうだが、
まあこう暑いと色んな人が増えるわな。

ニュースによると暑さは12日まで続くって
ニュースではその後は蒸し暑くなるっていうけどたまらんねぇ

39都府県に高温注意情報…35度以上、各地で(読売新聞) - goo ニュース

日本列島は10日、広い範囲で高気圧に覆われ、朝から各地で気温が上昇した。

 正午頃には群馬県館林市で36・9度、東京都練馬区で36・7度などを記録。東北地方でも宮城県丸森町で35・8度、福島市で35・5度と、35度以上の猛暑日となった。気象庁は猛暑日が予想される場合に注意を事前に呼びかける「高温注意情報」を、7月14日の発表開始以来最多となる全国39都府県に出した。

 午後には埼玉県熊谷市で38度、福島市や前橋市で37度まで上昇すると予想され、同庁は「熱中症に十分注意を」と呼びかけている。暑さは12日頃まで続く見込み。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当直中 | トップ | 日本海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事