16歳の自分と

2007年05月01日 21時01分26秒 | + プラス
中学高校と部活はバドミントンやってました。
運動部っことで、体力が必要なわけで
もちろんランニングがついてくるわけですが、
当時の私(今でも好きではないけど)はランニングが最も嫌い。

運動会でも長距離よりは短距離のタイプ
多分、赤か白か忘れたけど、筋肉的には瞬発力向きだんでしょうな。

当時のバド部では小距離コースと“大”といわれる長距離コースがありました。
社会人になって2年くらい?
ほぼ毎日マラソンを続けている今と、当時の私とでは
どちらが体力があるか?何となく比べてみたくなって
今日、“大”コースを走ってみました。

13年ぶりに走るとあって、道順とかもあいまいでしたが
目印となる建物を目指し、当時のコースを再現。

しかし、やっぱり街の様子が変わったことには驚きです。
(今は第二阪奈が開通していますが、高校時代はまだ建設中だったり・・・)
変わってないtころも色々あるのですが。
当時は辛くて長い坂が、アレ?って思うほどなだらかだったり
長い長い一本道が短く感じたり・・・

歳はとったけど今の自分の方が体力があるみたいです。
高校時代はそんなに体力が無かったのかな?

とりあえず今の私は生涯最高らしいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲゲゲの鬼太郎 | トップ | ビリー・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (ENNA)
2007-05-02 17:32:43
中学のときのマラソンでは、確実に3年より1年の方が早かったですね。でも、距離感?は今の方がある・・・って言うんでしょうか。とにかく、今は難波までも近いって思うくらいですから、『大人なんだなぁ、あの頃よりは』って思います。やっぱちっちゃかったんですね。
返信する
感覚的なもの? (s_mae)
2007-05-02 21:33:30
妙な話だけど
自転車で行くより走った方が
シンドイときがあります。

もちろん自転車の方が時間もスピードも
上なんだけど、自転車で行くと
「よく走るな~」
なんてことも。感覚的なものかな?

ちなみに走っても速度は遅いよ~
返信する

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事