ささくれ

2006年03月11日 01時50分47秒 | + プラス
今年に入ってから、やたらとささくれ(さかむけ)が多い。
カバンに手を突っ込むだけでも、ダメージを受けて
気がついたら血だらけ!なんてことも・・・
ひっぱると延々と向けるし、やれやれ

1人暮らしをし始めて栄養状態が悪いから?
毎朝、ビタミン剤を飲んでいる私なんで
ビタミンが不足しているとは考え難く、
実家に居た頃と比べ、明らかに摂取が減ったのは
動物性たんぱく質。つまりは肉くらい?

とまあ、色々考えてみたけど
荒いものをするようになったとか
エアコンが乾燥しまくりだとか・・・
突き詰めるとやはり1人暮らしが原因となるのかな?
あ、冬場も外走ってたから、これも原因か。
考えてみたら、手袋とかしないタイプだわ。

小林製薬のサカムケア


を買おうかと考えたけど、
男がこんな女々しいものをつけてられっかぁ!
と買いそびれてしまった・・・

しかし、さかむけも肌荒れの一つ。
私も、もう2,3年で30代なんだから
ドモホルンリンクルでも試そうかしら?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーションでとりあえず回復 | トップ | 06/3/12週間ダイジェスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumy.f)
2006-03-12 23:48:41
小生は、年から年中サカムケしてるけどね。

慣れれば、なんてことなく。うまくつきあえます。



コツは、気づいたときに切っちゃうこと。

爪切りがないときは、歯できって。はさみで切って。



ただし!利き手にできたときは、要注意。

必ず、爪切り使うこと。じゃないと、えらいことになります。
やはり栄養不足なのか・・・ (S,Mae2001personal☆)
2006-03-13 23:18:59
いつも電車のつり革持つ時に気がつくんで

ささくれをハムハムするのは・・・



歯で切れます?

いつも挟んで引っ張る感じなんで

被害が増大するんですよ。

爪きりは最強ですな。

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事