これがコロナか

2024年04月14日 11時02分15秒 | + プラス
木曜日くらいに何となく喉が痛いなぁって感じでのど飴を舐めてて
金曜日には強い倦怠感が出て何とか出勤するものの早退…その日の夜には熱発
土曜日に町医者に行くとコロナ陽性でした。
ああ、とうとうコロナに罹ってしまったか。

ブログ書かずに寝てろと言われかねないけど
ベットでゴロゴロしているのも中々の苦痛。
クソ暑いなか温めるべきか冷めるべきがよくわからない中、とりあえず生きてます。

もうコロナも五類なので、どこでも検査しているだろうと思って駅前のクリニックに行ったのですが
“うちはコロナもインフルも検査してないんですよ~”と受付の人に言われて渡された紙がコレ


昔なんかは町医者でも簡単にインフルの検査をやってくれたけど、今はハードルがあがったのかね?
そんなワケで高槻にある町医者を検索して近所に行くも“完全予約制…” んなこと最初に書いててよと思いつつ
以前お世話になった、高槻の休日診療所へ
ただの風邪? - 週間ダイジェスト+

んが!受付は15時から まあ町医者も一部は午前診してるもんね。
救急車のたらい回しって言われてましたが、まさかのセルフたらい回しになるとは!! 
うちの職場は本当に立派だよ・・・働く側からしたらシンドイけど。

そんなワケでどんどん南下して阪急超えた診療所にお世話になりました。
予約の方優先です~と言われながらも職場に連絡しなきゃならんのでアリガタイ。

熱発していることを告げると隔離部屋へ案内されました。



ちゃんとしてるなぁって思いながら私以外に熱発してたらどうなるんだろ?
そういう感じで検査したらコロナ陽性でした。


昔から言われてた味覚異常は一切なくて
確かに喉が痛い…ガラスを飲みこんだ感じはないかな?
多分、咳をしまくると喉があれてそうなるんだろうけど幸い咳もほぼなく
痰が絡むのは花粉症だろうし、一番の難点は熱発ですね。
本当にしつこい位に下がらない!37度になったかと思ったら38度に逆戻り!
これもコロナの特徴だそうです。
職場の人には迷惑をかけるなぁって思いつつ、とりあえずとっとと治します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜便り’24&伏水酒蔵小路 | トップ | コロナ 意外と厄介か »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-04-14 13:49:05
はじめまして

コロナ罹患、大変でした。
私も先週は喉が痛くて、一日だけ39度の発熱がありましたが、すぐに平熱に戻り、やっと喉の痛みもなくなってきたので、コロナの検査はしませんでした。 
5類になってから、コロナは風邪のような対応になりましたね。
自分で検査キットで調べ、陽性でも症状が軽ければ病院に行かなくて良いと書かれていてびっくりです!
熱が下がると良いですね。
お大事にして下さい。
ありがとうございます (s_mae)
2024-04-14 14:17:27
検査キットも考えましたが、どこまで正確かな?って思い検査できる場所を探しました。職場に連絡となるとどうしても白黒つけないと駄目ですからね。

記事を書いた時点でまだ38度でしたが、今は36度に落ちました。波があるんでしょうね

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事