渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

serow250sフェールポンプ不具合顛末記(②無事復活?)

2021-02-18 11:41:30 | YAMAHA SEROW250S
  
 

2021年2月20日(土)
フェールポンプの交換が終了したとの連絡があり、本日 引き取ってきました。
気のせいかフェールポンプの音が 若干甲高くなったようだけど、一発始動で さらに調子が良くなった予感です。

今回のトラブル騒ぎで掛かった費用は 実質ゼロ円。 周りの方に迷惑をお掛けしたり、それなりに時間は取られましたが、
貴重な体験ができたので "良し" としましょう。 ただし、もう フェールポンプに起因する不具合が発生しなければ...





今日は 暖かでツーリング日和なので、ちょっとだけ遠回りして帰ることにして、茅ケ崎と言えば やっぱり海でしょう。
考えてみればセローで海辺を走るのは初めて。 SL230の時代を含めても、海に来るのはフェリーに乗るときぐらいでした。
これぞ山の男の見本。 いや、ただ海が似合わないだけです。 特に湘南の海はね。

 

 



そして、これまでと同じように林道ツーリングの無事を願って、相模国一之宮の寒川神社へ参拝。

 



これで ちょっと弱りかけているバッテリーを早めに交換すれば、あと3~4年ぐらいは元気に走ってくれるでしょう。
たぶん(?) 



では、では、

 

・走行距離 : 20数kmぐらい
・燃費   : そうだ、フェールポンプ交換で 一度ガソリンを抜いていると思うので、早めに給油しなきゃ



< ← serow250sフェールポンプ不具合顛末記(①ヤマハ指定店へ入庫)へ 戻る >



    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セローカフェミーテングin ビ... | トップ | serowでお散歩2021(②閉ざさ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ! (チェッチェッチェロー)
2021-02-20 20:44:23
復活おめでとうございます。
思った以上に早く戻って来たようですね。
明日も天気が良さそうです。お気をつけて。
返信する
チェッチェッチェローさん (わたる)
2021-02-21 09:44:31
いろいろアドバイスを頂き、ベストな判断で遅延なく問題解決ができました。 ありがとう御座います。
一応 自粛期間でもありますので、調子を見つつ 「serowでお散歩」からスタートするつもりです。
返信する

コメントを投稿

YAMAHA SEROW250S」カテゴリの最新記事