渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

セロー250にウインドスクリーンは軟弱者か(?)

2019-03-02 21:53:39 | YAMAHA SEROW250S



2019年3月2日(土)
ハンドル周りには 出来るだ余分なものを付けないようにしています。 スマホ(ナビ)をハンドルに付けるなんて とんでもない話で、
ETCもシガーソケットも必要なときにリアキャリアに荷物と一緒にくくり付けるだけ。  理由は、ちょくちょくコケるから...

そんな私ですが、「セローで高速に乗って、くじけそうになった人には ミニスクリーンをオススメします。」 とのフレーズが
グサッと突き刺さったままだったこともあり、某オークションでワイズギアのミニスクリーンを 半ば衝動的に落札。
ちょくちょくコケると言っても、バイクを投げたり蹴飛ばしたりすることは しないし、林道までの移動中に くじけるよりはマシでしょう。

そんなことで、落札から2日後に届いたのが↓↓↓ これ。 新品の半額ぐらいの値段で わりかし奇麗に見えたのだが、ちょっとドキドキ。
そして、厳重過ぎる梱包材を慎重に剥がして出て来たモノは... 予想より奇麗で一安心。

 

 



取り付けは いたって簡単。 これなら、長距離ツーリングのときだけ付けるという使い方も苦にならないかも(?)

 



ちょっと走った感想は、最初「邪魔くさ~」と感じたものの すぐに慣れ、スタンディングでは視界に入ることもありません。
ただ、得意のメーターを少しだけ写し込んだ林道風景は つまらない写真にななりそうです。

 



これなら さほど目立たないし、しばらく付けたままでも平気そう。 それに立ちゴゲ程度なら問題なさそうだし...
肝心な防風効果は、高速道路を走ってみないと なんとも言えませんが、もし 思ったほどの効果がなければ 即転売じゃ。 





では、では、



    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか今頃になって古タイヤ... | トップ | 春休みフォトグラフ2019 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転売しましたー。 (チェッチェッチェロー)
2019-03-03 20:07:19
寒さに負けて、一度付けました。
高速ではダウンフォースが発生するので、車体が安定しました。
暖かくなって取り外し、オークションサイトで出品したら、購入額を上回る金額で落札されました。
めでたしめでたし。
返信する
チェッチェッチェローさん (わたる)
2019-03-04 16:56:11
チェローさんも軟弱者だったとは ちょっと驚ぎです。
しかし、落札価格より高く転売したらダメしょ。
返信する
Unknown (がしら)
2019-03-17 19:52:50
お久しぶりです。
セローに乗られるようになったんですね。
私も知り合いに一度だけ跨らせてもらった事があります、心地よくて感染ってしまいそうになりました。
私はtl125に乗り始めました。
返信する
がしら師匠 (わたる)
2019-03-18 08:02:20
お久しぶりで~す。
なんとなくピッ!とくるものがあって、昨年の夏前に乗り換えました。 
TL125だと裏山を走り回るにはもってこいでしょうね。 
通勤専用になってしまったスーパーカブも好調です。 ちょっと無理するとクラッチがすべりますけど...
返信する

コメントを投稿

YAMAHA SEROW250S」カテゴリの最新記事