渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

今年のゴールデンウィークは10連休♪

2019-04-22 20:53:48 | 林道ツーリング



2019年4月21日(日)
例年、ゴールデンウィークといっても 前半と後半に分かれていたりして、長距離ツーリングには ちょっと難しかったりします。
でも、今年は10連休。 日本人なら その趣旨どおり天皇即位の祝意を表すべきでしょうが、そこは気持ちだけで勘弁してもらうことにして、
長距離キャンプ... ではなく、中距離安宿林道ツーリングへ出掛ける計画を練ることに。

今までなら 走りたい林道があって、そこから周辺の林道や宿泊場所(だいたい野宿だけど)を考慮しながら計画を立てるのだが、
今回は、連泊できる安~い宿泊場所を先に確保し、これから適当な林道を探そうという逆パターン。
放浪型から定住型へ進化するのは自然の流れとしても、はたして このやり方は上手くいくのでしょうか???

そんなことで、これからインターネットをフルに活用して林道探し。 いつもの <林道浪漫><おふ者でいこう!> などに加え、
長野県中部の林道に特化した <林道情報in信州> というWebサイトが参考になりそうです。
毎度、お世話になって ありがとう御座います。 

このブログをはじめた切っ掛けは、自分の行動記録を残すとともに、少しでも誰かのお役に立てばとの思いがあったのだが、
これがなかなか難しい。
せめて、林道ツーリングをはじめてみようかと思う方が 一人でもいらっしゃると嬉しいのだが...





おもしろそうなな林道が見つかると その情報をツーリングマップルに記入していくのだが「字が小さくて見えな~い。」
↑↑↑ 菊川 怜さんのファンなので、無理やり入れてみました。 「ハズキルーペ大好き」が武井 咲さんに替わって残念じゃ。

そこで、図書館で借りてきた県別マップル長野県版の必要なところをコピーし、お試しで使ってみることに
情報量は同じようなものだけど、空白があって調べた情報を書き込みやすそうです。 それに、重要な林道入口が分りやす~い。

 



まだ日程も走る林道も確定していないというのに、用事を頼まれたついでに 非常食(本当は常用食だけど)を買いはじめたりして、
やる順番が逆でしょ。

 



こうして、"この天気はゴールデンウィークに取っておきたい" と思わせるような、暖かな春の一日が過ぎていったのでした。
もし、雨の予報が出れば、この計画は迷わず中止です。 もう雨の中を走る気力はありませんから



では、では、



    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« serow250sの気まぐれ整備(評... | トップ | 東京国立博物館 特別展「国宝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道ツーリング」カテゴリの最新記事