湘南ゆるガシ日和 ・・・急がず、休まず

湘南でゆるゆら暮らしココロ赴く先へガシガシ出かけるライター山秋真が更新。updated by Shin Yamaaki

パエリア

2009-09-06 01:11:25 | 食/おいしいもの
先日、友人のボーイフレンドの家で夕食をご馳走になった。
わたしたちがおしゃべりをしている間に
彼がササッとパエリアを作ってくれた。

何気なく手軽に作っていたけれど、
味わってみると実にすばらしい味と食感。
わたしが時々つくる
「なんちゃってパエリア」とはちょっと違う…。
なんでだろう?

ということで、レシピを尋ねてみた。

1)玉ねぎとニンニクを細かく切って炒める
2)鶏肉と海老を炒める。
  海老は皿にとっておく。
3)米2カップ半をいためる。
4)水2カップ半とチキンスープのもと・塩コショウを入れて蓋をし、加熱する。
5)10分たったところで、ピーマン、インゲンを加え、
  蓋をして、さらに10分加熱する。
6)計20分ほど米を加熱したところで、海老をもどす。
7)くし型に切ったレモンを添えて、できあがり。

…なるほど。
さっそく近いうちに作ってみよう。

わたしはふだん玄米を食べているので、
玄米バージョンを試行錯誤してみるつもり。
お腹が満たされたうえ、楽しみまでもらってきた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京フォト 2009 | トップ | 白子海岸 »
最新の画像もっと見る

食/おいしいもの」カテゴリの最新記事