ちょこぷりん??

はじのブログです。
ぷららBroach(ブログサービス)より引っ越しました。
宜しくお願いいたします。

レッドブル・コスワースRB1 デイビッド・クルサード 2005モナコGP

2006-12-21 22:52:20 | 1/43ミニカー
2005年F1第6戦モナコGP、レッドブル・レーシングは前身であるジャガー時代からの恒例である、新作映画とのタイアップPRをこの年も行った。
 
その映画には、過去ジャガー時代には『ターミネーター3』や『オーシャンズ12』などがあったが、今回の映画のタイトルは『スター・ウォーズ エピソード3』というビッグネーム。

これに合わせ、RB1のカラーリングも特別な仕様に変更。
『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』の公開を記念したカラーリングは、全体に炎をイメージし、中央のノーズにはライトセイバーを構えるダース・ヴェイダーが描かれている。
 

このタイアップはマシンだけにはとどまらず、メカニックのスーツやヘルメットもトルーパーやヴェイダーを模したものになっている。
さらに、会場にはR2-D2やC-3PO、チューバッカというお馴染みのキャラクターに加え、ジョージ・ルーカス本人も足を運んだ。
 
このチームらしい、開催中の話題独占といっていいほどのパフォーマンスであった。

しかし…レースはデイビッド・クルサードとヴィタントニオ・リウッツィともにクラッシュしリタイアに終わっている。
 
ダークサイドに落ちてしまったためか?
皮肉にも正義の側となった翌年、スーパーマンのマントを羽織りクルサードが3位表彰台を獲ている…

一応モデルは、デカール貼り換えのカスタム仕様です。
初めて使用するデカールメーカーでしたが、固くて一苦労。
おまけに糊も弱いのかな?
それに、もちっとつやが欲しい…
コーティングが前提なんでしょうけど、ヒマが無いんで貼っただけ(で放置?)の状態です。いずれ(といっていつになるやらのパターンが多い)…ね。
ちょっと最近のデカールになれている素人のオイラには、扱いづらい感がありました。
 
このデカールが発売されて以来、面白いことにベースモデルとなるRB1も価格が高騰。
オークションでは5000円以上の値段で取引が行われているようです。
SWファンの皆様、1台いかが(^_^)?


MODEL:
minichamps 1/43
Red Bull Racing Cosworth
RB1
D.Coulthard


最新の画像もっと見る

コメントを投稿