無線操縦

私の趣味のひとつ、無線操縦を紹介しましょう。

釈迦の遺言

2016-08-01 08:50:14 | Weblog

秋が忍び寄っています、手入れの悪い庭に赤まんまの蕾が赤くなりました、雑草の類ですかねー、放っておいたら、藪になり秋の気配が色濃く漂います、同居の亀(銭亀)は食事が細くなり、日がな眠ってる時間がながくなっています、そんなところに季節の移ろいを感じています。自身血圧が高かったのですが、薬の飲み合わせか、脈拍がいつも50代です。40代に下がる日もあります。40代以下になると気が遠くなるような状態になります。心臓で逝けるなら幸せかもしれませんねー。

題名、抹香くさい宗教のお話ではありません、釈迦が涅槃に臨み信徒に遺言した話です。勿論後世の弟子たちの合議に依る話かもしれませんが、そんなことを詮索する必要はありません。天才的な指導者が後継者に残した倫理だと思いば何のわだかりもないはずです。”2千年後の世には私の思想に責任が持てない”と遺されたという言葉です。それが現在の地球上に繰り広げられる惨状と見れば何となくうなずけます。

現今、世界はその時期の当たるのでしょう、千年単位のスパンの中で百年、2百年は誤差の内でしょうが。そこから考えると釈迦の偉大さに敬服の思いしきりです。

さて、今この球体の上で繰り広げられる、政治・経済、そして思想が麻のように乱れ、積み上げられてきた学問が何の役にたたない現象が起こっています。具体的に言いば常識が通用しない世界の具現というのでしょうか、歴史を無視して、あったことがなかったことに書き換えて何の痛痒も感じず、自国のいや自己(個人の)私財にすり替えて正当性を主張する。具体的には米国のストリート、英国のシテー、中国の共産党政権が、グローバリズムをツールに世界を支配してきました。そして違法ではないと言い張りながら、自国に税金を納めず,所謂タックス・ヘイブンで収益の拡大を図ってきました。収益をあげられる拠点で(他国でも)庶民の血税で築いたインフラをただで使用して、これが違法でないと言い張る論理が納得できませんが、しかし、訴訟沙汰にしても、下手をすると罰則金を徴収される仕組みがあるという、これが我が国で昔から言われる、山賊の論理ではあるまいか。欧州の現状、米国の衰退でしばらくは混迷の時間が流れるのは避けられないでしょう。

殊に中国における治政で見ると、あと何年で米国を抜き、世界の覇権国家に躍り出ると、そして我が国は中国の属国または植民地にされると中枢を握る指導者層の中に散在します。しかし反対に何年したら崩壊の道をたどると20年前から予言と言いますか、書籍やインターネット上に流れていましたし。流される情報の分析ではハードランデングは避けられまいと思われるのですが。ところが現状拡張主義は消えません。南支那海の国際裁定に見るアセアン諸国会合での分裂、札束で頬を打つ仕打ち、国内経済の政府支出で縮小経済の下支え、過剰生産品のダンピングと条件は暗いのですが、今秋のSDR、国際通貨の加盟が認められて元札の大量発行が行われる可能性もあるが?問題はGDPの改竄だだろうと言われています。ちなみにお札の発行や株価の上昇はGDPの増加には関係ありません。GDPは税収の財源ですから、これが大きくならないと国政が行き詰まります。ソビエイトの崩壊は所説ありますが、GDPの改竄(倍にして50年間世界を騙した)といわれています、ソビエイトが教師の中国はやがて時間切れで崩壊といわれていますが、果たしてどうでしょうか?戦争に依る解決は極力避けたいものです。

さて、ここで国内に目を向けてみましょう。いつも書きます、1千兆を超す政府負債、国民1人当たり800余万の負債とマスメディアが国の負債と平気で報じています。国民が1700兆円の資産を持っていますのに。子会社の日銀が政府の負債を買い取ればチャラになるといつも述べてきました。ここでまた別の見方が解説されました。日本政府の世界に対して350兆円以上のの債権と、政府の所有する、徴税権、をファイナンスすると、年間の税収の15~20倍が見込まれまれるそうすが、年間の税収50兆円×20倍=1000兆円が見込まれ、政府は合わせて1350兆円の資産があることになるそうです。つまり我が国は財政の対する危惧は全く存在しないという事です。残念ながらいまだに国民が返済しなければならない負債とプロパガンダされています、一日も早く払拭しなければと考えます。

もう一つの重大な話題、スパコンの演算スピード競争です、グリーン500では菖蒲、皐月が1,2位を3年連続で確保しました。グリーン500を少し解説しますと、1ワット当たりの演算速度を競う事で、電力消費、つまり冷却効率の問題です、言い換えれば小型化への競い合いでもありますす。ところが今年中国でグリン―500でタイフー・ライトが3位につけたそうです、スーパー500で1位を獲得し、しかもオール国産と発表されています。この分野では既に米国を抜き、エクサスケールの段階に到達は中国が先と?ささやかれているそうです。(エクサスケール=京の100倍)ここまで到達するとその上はコンピューターの領域で2位以下は永遠に追いつけなくなり、地球を支配することになるそうです。共産党独裁政治の地球支配は考えただけで恐ろしくなります。これが投入される費用でも、日本円にして10兆円超と言われています、基礎は日本も持っています、政府の予算編成によると言われています。国民の幸福は安倍首相の肩にのしかかっているという事です。故にプライマリーバランスなど固執する場合ではないと思いますがねー。