My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

存続決定。

2007-03-20 07:12:06 | 競馬のお話・予想・結果など
先日ここで書いた岩手競馬存続問題。どうやら岩手県議会での
話し合いの結果、存続が決定したようです。県からの融資額は
若干減少したとこのことですが、関係者はものすごく安心した
ことと思われます。とりあえず見えた一条の光。経営的には
厳しいものであるのは間違いないですが、先が見えるのと見えない
のでは大きな差があります。

岩手競馬は全国の地方競馬の中で唯一芝コースを保有しています。
そういった特色を活かしていければ良いのではないか、と思います。
まったくの一部外者の意見なので参考にはならないかもしれませんが。


大相撲春場所は9日目が終了。ここにきて7連勝スタートの栃東が
連敗を喫して一歩後退。1敗同士の潰し合いを制した大関・白鵬が
単独トップに立ちました。とはいえ横綱・朝青龍もしっかり2敗を
キープ。この差を最後まで保っていければ・・・。

「ペーパー親方ゲーム」。相撲部員のみなさんの中では9日目に
高得点を出した親方もおりますが、全体的に得点が高めだったこと
もあり、順位に大きく変動はありません。あと6日で少しでも上位
進出となることを夢見て応援しましょう!!!

urasima314点70位9-6
あおいSoRa295点131位7-8
スヌーピングー289点153位7-8
茄子王285点168位6-9
ぶろぐまま283点174位6-9
WEST272点194位6-9
岩手山271点195位6-9
ココア龍267点205位6-9
南星266点206位5-10
kuro261点215位5-10
ラベンダー247点229位4-11
りすまる239点235位4-11
あいたけ親方236点238位3-12
どたばた235点240位3-12
長友山216点243位3-12
米最戸マリーナ山214点244位3-12
nao205点246位2-13
饂飩粉おぎん麺棒山190点247位1-14



相撲部バナー
部員大募集中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しい毎日です~。 (スヌーピングー)
2007-03-20 20:40:14
こんばんは★

大相撲も後半戦にさしかかりましたが、
連日厳しいです
前半戦は雅山を指名しなかったのが
大失敗でしたし、ここ数日は豊真将を
指名していないのが失敗の私です。
このまま終わりたくはないですね。
みんなで頑張りましょう!
返信する
お返事です。 (MVB)
2007-03-22 07:13:58
スヌーピングー親方
残すところあと4日。栃東は序盤から厳しい土俵になると考え、初日に当たる朝赤龍を1位指名しましたが、これがとことん裏目。よもや11日目で負け越すことになるとは・・・。大活躍の栃煌山も指名しておらず、もはや今場所は白旗をあげるしかない状況。来場所に期待します
返信する

コメントを投稿