My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

汗汗汗。

2006-08-16 07:20:06 | 競馬以外のこと
私のやっている仕事(医療事務)は、忙しい時期とそうでない時期が
はっきりしていて、月末~月初めの2週間くらいはそれこそ目の回る
ような忙しさ。通常の勤務時間中は時期に関係なく常にバタバタして
いますが、月半ばは残業の必要はさほどない感じです。

そんなふうで、久しぶりに外が明るい時間帯に家に帰ることができる
今日このごろ。自転車で通勤はしているものの、通勤時間が10分も
かからないのではそう運動になるとも思えず、

「こういうときこそ何かしなければ!」

と思い立ち、長袖シャツにジャージを着込んで外に走りに行くことに。
暑いのでいつも汗はかいているのですが、やはり運動して汗をかかないと
いけないなあという狙い。目的は十分すぎるほど果たされましたね(笑)

いかに日がほとんど落ちている(家を出たのが午後7時前)とはいえ、
暑いことには変わりなく、すぐにジャージの上から汗が染み出るくらいに。
家に戻ったときには風呂に入った後みたいな感じになっていました。
当然疲労も激しく、お風呂に入って身をきれいにするのが精一杯で、
夕食も口にすることなく床にころがってしまいました(苦笑)

ただ外に出るだけでもうんざりする時期なのに、上から下までみっちり
着込んでランニング。修行僧も真っ青かもしれませんね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですσ(^-^;) (see)
2006-08-16 16:55:33
こちらも暑い日がずっと続いています。

今年の「夏」は長いです(^▽^笑)。



暑い中ランニングとは・・すごいですね (#^-^#) ←この顔のようにまっ赤になり倒れちゃいます。。私ならヾ(≧∇≦*)ゝ。





返信する
夏場の走りこみ! (スヌーピングー)
2006-08-16 21:10:42
こんばんは★



夏場の走りこみは、汗まみれになりますね。

水分補給もしないといけないので大変です。

私は走り終わった後に飲むポカリ●エットが

大好きだったりします。
返信する
お返事です。 (MVB)
2006-08-17 07:20:51
seeさん

さすがにこの時期に長袖を着込んで外を走るのはちょっと無謀だったかもしれません。汗は死ぬほどかきましたが



北海道も暑いですか~。でもこちらほどはないような気もしますが、いかがなものでしょうか?非常に過ごしやすい場所というイメージがあるのですが・・・。



スヌーピングーさん

運動が終わったあとに飲む水分はいいですよね~。胃にしみわたるような気がすごくします。私はもっぱら冷たい水ですね。



偶数月は「相撲部」もお休みでちょっとさびしい日々。早く9月場所がやってこないかな?
返信する

コメントを投稿