My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

予想外。

2005-06-22 02:44:39 | 競馬以外のこと
普通に生活していうと、思いも寄らない出来事に遭遇することは多々あること
と思われます。昨日はまさにそういう日だったようで・・・。

仕事をなんとなくこなしていたお昼過ぎ。唐突に上司に呼ばれる私。何事か?
と思って話を聞いていると・・・

「7月1日から転勤することになりました」

というお知らせ。これはまったくの想定外。私の勤めている病院は福岡県を拠
点にしているグループ病院。私も今の病院に勤めて6年強。そんな話も出てく
るころなんでしょうねえ。

今は自宅から自転車で30分くらいかけて通勤しているのですが、転勤先の病
院は自転車なら自宅から10分もかからないところにあります。歩いてでも行
けるよなあ・・・。通勤がちょうど良い運動にもなっていたのですが、今後は
何もしないと運動不足になっていくことは間違いないところ。対策を考えない
といけませんね。

「転勤」と聞いて最初に考えたのがこのこととは、相変わらずのやる気のなさ
ですね(苦笑)。まあ、これだけ近いとたとえズボンを忘れたにしても遅刻し
ないですみそうです♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント (aya)
2005-06-22 09:13:33
私もおじゃまさせていただきます☆転勤ってほんとに突然やってくるんですね。6年の思い出をあと1週間で噛みしめなければ。私なら仕事どころではありません。

勤務先が近くなったら寝坊に気をつけて下さいね!小中学校でも遅刻の常習犯は学校から一番近い生徒だったりすることが多かった気がします。
返信する
おどろき~。  (ピッピ)
2005-06-22 10:20:16
昨日転勤の話を聞いた時兄の心配はせず姪と会えなくなる事に世界の終わりを感じたダメダメ妹です。
返信する
ひゃ~ (りきち)
2005-06-22 13:05:25
転勤って近くになるんですね…

転勤族一家だったので…ドキっとしました。

娘ちゃんと過ごす時間が増えますね~

ちゃり部は、仕方ないので休日頑張りましょ~そのうち娘ちゃんも乗れるようになるだろーし
返信する
気をつけて (kuro)
2005-06-22 15:33:02
勤務先が近くなると、「まだ余裕~♪」って

油断してしまうかも・・・

歩いて3分の距離に息子さんの高校がある、私の知り合いのおかあさんが言ってました。

結構遅刻してしまうとか(笑)

MVBさんは大人だからそんなことないですよね~
返信する
転勤 (matilda)
2005-06-22 20:17:06
最初は読んでいてびっくりしました!

どこの県へ?って。

でも市内なんですね。しかも近いなんて。

よかったですね。

最初は場所が変わると大変かもしれませんが、

ま、適当にがんばってください。

私も私のだんなも、転勤には無縁なので、

ちょっとうらやましい気もします。

転勤で引っ越しとかいうの……。
返信する
初コメントです♪ (じーごん)
2005-06-22 23:22:22
先日は、ブログへのコメントありがとうございました。

気合をいれて(?)コメントしにやってきました!

…冗談です・笑

自宅に近いところへ転勤ですか?

いいですねぇ。

ちょっと朝寝坊もできるし、早く家に帰れる。

まあ、新しい職場では一から始めることも

多いと思われますが、頑張ってくださいね。

また、遊びにきます。

返信する
お返事です。 (MVB)
2005-06-23 01:40:09
★ayaさん

仕事どころではない、というわけにも行かず

(苦笑)。残務整理に追われる日々が続きそ

うですね。

近いと遅刻する・・・それは分かるような気

はしますね。気をつけます!



★ぴっぴさん

たぶん、生活スタイルは今までと何ら変わる

ことがないと思うのでご心配なく♪



★りきちさん

近くなる転勤っていうのも珍しいケースかも

しれませんね(笑)。

ちゃり部の活動機会が奪われるのは残念な

ところです。「ちょっとちゃり部」に格下げ

かなあ?



★kuroさん

>MVBさんは大人だからそんなことないですよね~



うう・・・何日か前に遅刻したばかりの身で

すから(苦笑)



★matildaさん

ありがとうございます。幸い、転勤先にも知

っている人は多いので、早くも適当に頑張る

気満々だったりします(苦笑)

サラリーマンはどうしても転勤はつきものだ

し、それに動くことで成長する面もあると思

いますからね♪



★じーごんさん

さっそくの訪問、ありがとうございます♪

確かに良いと思いますが、通勤時間が短く

なる=自転車では汗をかかなくなる=運動

不足になるのでは?という不安があるには

あります(苦笑)



今後ともよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿