My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

再浮上。

2005-12-06 06:41:59 | 競馬以外のこと
先日一旦話が決まりかけていたのに結局は消滅したと思っていた
転勤話。水面下ではしぶとく生き残っていたようで・・・。来週の
頭から異動ということになりました。

今回はおそらく正式決定だと思われます。前回のことがあるので
慎重にならざるを得ませんが。

勤務場所が近くなるというケースも珍しいのではないでしょうか?
家を出たら目の前に大きな国道があり、それをただまっすぐ行く
だけで着きますから。自転車だと10分もかからないはず。今まで
全力ダッシュで25分ほどかけて通っていましたからねえ。今後は
運動不足になること必至。これをどう解消していくかが最大の課題
となりそうです。

あとは・・・昼休みに寝るところがあるのか。これもひそかに心配
されるところです。

仕事の心配?それはあまりないですね。2~3ヶ月もあれば慣れる
んだろうし、異動先も知っている人はだいぶいますからね。それなり
にがんばろうと思っています♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぎんなん)
2005-12-06 10:39:50
転勤の文字を見て、引越しなの?と思ったのですけど

近場の移動とのこと、まだよかったですね。

自転車かぁ~、私は最近乗ってないです。

数年前までは前の椅子、後ろの椅子に息子達を乗せて、母ならではのバランス感覚でペダルを踏んでたのですけどね~。(笑)
返信する
あらま (matilda)
2005-12-06 14:10:57
結局転勤はあり、なんですね。

でも仕事よりも、昼休みと通勤の心配っていうのが

MVBさんらしくほんわかしてて、いいですねえ。

慣れない職場、しばらくは大変でしょうけど、

頑張ってくださいね。
返信する
おやま (kazoo)
2005-12-06 19:20:45
こんなに押し詰まってからなの~???ありゃまだねえ。

でも近くなるんだったら、朝ちょっとゆっくり出来ていいかな???

パパ、ばんがれ~!!!
返信する
お返事です。 (MVB)
2005-12-08 06:53:10
ぎんなんさん

通勤距離が半分以下になるという珍しい転勤です(笑)

基本的に自転車通勤な私ですので、運動不足になることは必定。どうするか思案中です。



matildaさん

おっしゃるとおりですね(笑)。仕事よりも環境のほうが重要です。あまり勤労意欲がないということでしょうか(苦笑)



kazooさん

朝は10~15分ほどゆっくりできると思います。この距離なら天候に関係なく自転車通勤で良さそうだし。がんばります
返信する

コメントを投稿