My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

今日まで仕事。

2005-12-30 07:06:15 | 競馬以外のこと
いよいよ今年の仕事も今日1日限りとなりました。
1年じゅう休みがない病院という職場で働いているもので、この
時期はまとまった休みがなかなか取れないというシステムになって
います。

今年は1月1日の大雪が降る中出勤し、12月30日までの勤務。
31日と明けて1日は休みですが、2日は出勤。3日はお休みで
4日から通常通りの仕事と何やら普通の週末と変わらないような
日程になっています(笑)

この時期の休みの少なさは社会人になってからずっと続いているので
慣れているといえばそれまでなんですが、ものすごく長いお休みと
なるような職種の人たちを見るとちょっとだけうらやましく思うこと
もありますね。まあ休んだところで麻雀やらなんやらになってしまう
だけのような気もしますが。

そんなわけで年末の大掃除は31日にまとめてやることになります。
風呂掃除にはじまって窓みがき、娘の上靴洗いなどなど・・・。嫁が
手ぐすね引いて待ち構えていますので逃げ出すわけにもいきません。
みなさんのところはいかがでしょうか?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手ぐすね (ココア)
2005-12-30 15:00:34
お仕事、ご苦労様です。

ブログをいつも読んでいて、MVBさんはとてもやさしい、夫、パパと思われます。

ピッピさんのお兄様だものね(納得)

私も手ぐすねひいて、待ってみたいものです。我が家は、全くしませんから。かろうじて、車の洗車と買出しのお供くらいですね。



MVBさんには、お相撲、お姫の日常など…とても楽しませて頂きました。

来年もよろしくお願いします

返信する
お掃除頑張って~ (kuro)
2005-12-30 17:08:46
一日で済ますのは大変ですね。

覚悟してかかったほうがいいですね(笑)

うちはだいたい終わりました。

明日は少しのんびりできそうです♪

年末年始もブログは毎日更新されますよね。

じゃあ、ご挨拶は明日にします♪
返信する
しくしくしくしく (kazoo)
2005-12-30 19:45:29
>みなさんのところはいかがでしょうか?

こ、これは挑戦状????



そうよッ!!!

もう床の見えない穴倉で年越し決定さッ!!

しくしくしくしく。



今年一年、本当に遊んでくれてありがとー!!!

来年も・・・お~~~~っほっほっほっほほ!!!!



掃除ーーーー・・・・・しくしくしくしく。



良いお年を~~!!!
返信する
大掃除 (れいな♪)
2005-12-30 20:58:17
MVBさんは本当に家庭的なパパさんなんですね(*^^*) 奥様が羨ましい~(笑)。私も明日は頑張って大掃除しなくちゃ…。では、良いお年をお迎え下さい。来年もどうぞ宜しくお願いします!
返信する
よいお年をー (ぎんなん)
2005-12-31 10:24:40
MVBさん、本当に今年はお世話になりました。

実際お会いする事も出来て、楽しい年末になりました!

年明けには相撲部!ですねー。

来年もどうぞよろしくお願いします~~。

奥様、娘ちゃんにも、よろしくお伝え下さいね♪



ではでは、よいお年をー!

返信する
いつも思うんですけど (matilda)
2005-12-31 17:07:29
本当に、医療関係の方には頭が下がります。

私たちが心配なく過ごせるのも、MVBさんのような方が

いてくださるからですねえ。感謝です。



今年も1年、楽しいブログをありがとうございました。

娘さんの成長はさらに加速して、来年の今頃は、

すっかり「女の子」になってるんでしょうねえ。

楽しみにしています。では、ゆっくり休むのも

ままならなそうですが、せめてよいお正月を。
返信する
お返事です。 (MVB)
2005-12-31 17:44:53
ココアさん

今日はしっかり掃除をがんばりました。逃げ出すわけにもいかないので

こちらこそ、兄妹ともにすごくお世話になりました。年が明けたらすぐ相撲部が動き出すので、またよろしくお願いしま~す



kazooさん

遊んでいただいたのは私のほうかと本当に女王様には感謝の言葉しかありませんね。ブログでこんなにつながりができるとは思っていませんでしたから。

いつか爺にかわって穴倉の掃除に行かないといけませんねっ!



れいな♪さん

家庭的かあ・・・。「できることはする」という考えでやっていたらこうなっただけのような気がしますけどね

こちらこそお世話になりました。今後もぜひよろしくお願いします♪



ぎんちゃん

私も四国ツアーはとっても面白かったです。行った価値は十分あったと思います。

投票は1月1日に変わると同時にはじまるようなので、じっくり考えていきましょう。考えてもどうにもならない面はありますけどね(笑)

お店で働くぎんちゃんはどう見ても「娘」でしたよ♪



kuroさん

ちょっと順番がずれてしまいましたが

この1年、kuroさんにも本当にお世話になりました。無理なお願いも快く引き受けてくださいましたし・・・。ありがとうございました。

大掃除。狭い我が家といえど1日で一気に終わらせるのはさすがに大変でした。今からちょっと遅い昼寝になりそうです。



matildaさん

いやいや、私なんかよりこの時期にハードな仕事をこなさないといけない人っていっぱいいますから。年が変わるときに家にいることができるだけでも幸せなことです。

娘が今後どうなっていくのかは私もとても楽しみです~。一緒に楽しみましょうね!
返信する

コメントを投稿