My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

3年目突入。

2007-04-06 07:08:09 | 競馬以外のこと
今日から娘にとって3年目の幼稚園生活がスタートです。
ついこの間入園式だったと思っていたら、もう残すところ
あと1年。来年の春には小学生となってしまいます。
時の流れの速さには圧倒されるようなものがありますね~。

振り返ると彼女が幼稚園に入るちょっと前からブログは
やっているわけで、園内で今まで起こしてきたいろんな
出来事はここを読めばかなり思い出すことができるように
なっているはず。もうちょっと成長したときに一緒に
読み返して、こんなことを幼稚園でやってたんだな~と
家族で大笑いするときがくるかもしれません(笑)

これまではそう大きな病気もすることなく、様々な言動で
周囲のみんなを笑わせながら順調に育ってきています。
今後もすくすく育っていってほしいものです。

そんな娘は、今日の始業式が終わったらいつものママ友達と
集まってお好み焼き大会だとか。私も参加したくて仕方が
ありませんが、ここはぐっと耐えるしかないようです(苦笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脅かすようになるけど。 (長友)
2007-04-06 15:24:21
女の子は中学生くらいになると
お父さんとの会話も少なくなるらしい。
今のうちに沢山の思い出を作って下さいね。

うちは息子ですが小学校の高学年では
母親と一緒に歩くのを嫌ってました。

カッコ悪いらしい・・・。

幼稚園時代が一番、可愛くて思い出が
沢山あります。
思わず感慨に耽ったわ(笑)
返信する
こんにちは♪ (☆きらきら☆)
2007-04-06 17:31:29
お嬢さんも年長さんになり、張り切っていらっしゃるでしょうね♪
4月はスタートの月。我が家にも新しいスタートをきった人が
私も、お弁当作りの朝がスタートです。
カラオケも楽しかったようですねママたちとの会話はブログで慣れていらっしゃるしお好み焼き大会に出たい気持ち分かりま~す(笑)
返信する
お好み焼き (たいちゃんママ)
2007-04-06 18:25:44
おいしくいただきましたよ。
子供たちはお好み焼きより、皆で同じ時間を過ごせる
事が嬉しいようでした。

いよいよ年長さんですね。本当に時の早さに驚きますね。入園式で苦い思いをした私は感慨深いです。
そんな、たいちゃんも年長として新入園児を迎えるのです。お兄ちゃんがんばれ!です。
返信する
ご無沙汰です。 (湘南雑貨店)
2007-04-07 07:14:56
我が家の下の子がこの春から幼稚園です。
10日が入園式らしいです。
ブログにも幼稚園の記事も増えそうです。
MVSさんのブログもそうですがこうしていろいろ記録に残ってると何かと振り返って楽しいですよね。
返信する
お返事です。 (MVB)
2007-04-07 07:54:50
長友さん
確かに・・・いつか嫌われる日はくると思いますよ。家ではほんとうにぐーたらしてますしね

そのうち「このうまおやじ!!」とか言われるような気がしてなりません。

☆きらきら☆さん
毎朝のお弁当作りご苦労さまです。このことだけでも主婦のみなさんは大変だな~と思ってしまいますね。

ママたちとの会話。ここではほぼ毎日普通に行なわれていますよね。立ち上げるときにそういう路線で行こうと心に決めていたということもありますし

たいちゃんママ
本当に早いです。もう来年は小学生ですもんね~。

入園式で苦い思い。うちのヤツは入園式の最中にフラフラして先生に何度となく捕獲されていました。その後の写真撮影のときにも脱走。嫁は怒り心頭でしたが、私は今後どんな面白いことをしてくれるのかとワクワクしながら見守っていました。その後意外に小さくまとまってしまったような気がしなくもないですが

湘南雑貨店さん
ご無沙汰です~。最近自分のことで手一杯で、なかなか知り合いのみなさんのところに遊びにいく余裕がない日々。それでもこうやって忘れないでいてくれるのはありがたい限りです

明日は桜花賞。まだ予想原稿はまったく書いていないです。仕事から帰ってきてしっかり考えようと思います。
返信する

コメントを投稿