My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

えびのひ。

2009-09-17 00:53:53 | 部活動・相撲部
小学校2年生になった娘が先日言い出したこと。

「9月21日は『えびの日』~~♪」

ん?えびの日?こちらが知らないだけでどこかで情報を仕入れて
きたのか?と一瞬思ってしまいましたが、よくよく考えてみると・・・

「敬老」と「海老」

確かに字だけ見ると似ています(笑)

今後我が家では9月21日は「えびの日」ということにします♪


大相撲秋場所は4日目まで終了です。
相変わらずまったくスキのない取り口で連勝を重ねる白鵬に対し、
持ち前のやや荒っぽい相撲が戻りつつある朝青龍。この両横綱に
先場所あたりから何かが変わってきた感のある大関・琴欧洲が
終盤までしっかりついていくことができれば盛り上がっていきそう
ですね。本来ならば日馬富士も加わってこないといけないところ
ですが・・・。

「ペーパー親方ゲーム」ではラベンダー親方が
ここまで総合3位と好調維持。初日飛び出した私は早くも中盤あたり
まで後退してしまいました(涙)


ラベンダー137点3位13-2
urasima130点18位11-4
茄子王127点32位10-5
あおいSoRa120点65位9-6
岩手山119点70位9-6
スヌーピングー118点78位9-6
南星113点107位8-7
ココア龍108点139位7-8
楽居岳96点204位6-9
WEST92点218位5-10
kuro89点229位4-11



相撲部バナー
部員大募集中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新されていたわ。 (ココア)
2009-09-18 08:32:03
お久しぶりです。
多分更新していないのかな~なんて
思いながら、訪問しました。
部長が頑張らないと、部員も頑張れませんよ~

今場所は、ラベンダー親方頑張ってますね!
返信する
お久しぶりです~ (ラベンダーK)
2009-09-20 14:49:21
部活が始まる時は見に来ていたのだけど更新されないので心配してましたよ~。
お元気そうで良かった。

今場所は久しぶりに好スタート♪
これからがどうなるか・・
勝ち越しできれば嬉しいのでこの連休はテレビ観戦して応援します。

今頃はさぬきうどんツアーですね。
楽しい連休を!
返信する

コメントを投稿