元高校教師のブログ[since2007/06/27]

地元仲間とのウォーキング、ハイキング、サイクリング、旅行の写真入報告。エッセイや意見も。

予期せぬ出会い---霊園のハス花と民家の百合

2016-06-28 12:12:38 | ウォーキング

実施日;2016-06-27
天気;晴れ /行動時の気温は27度くらいか。さわやかな風も吹いていた。
参加者;鎌ヶ谷ハイク&ウォークの会、メンバー5人
カメラ;pentax X90

このコースは度々歩いているので、地図などはそちらを見てください。
 →鎌ヶ谷・緑の散歩道

●東武鎌ヶ谷駅9時集合で、歩き終わって駅に戻り、近くの食事処で解散したのは午後
 一時半頃であった。この日は気温もそんなに高くなく、終始さわやかな風が吹きぬけて
 いて、快適な半日であった。

弥生の里自然聖園--休憩で立寄ったのだが、まさかハスの花が迎えてくれるとは全く
 予期しなかった。しかも、普段見慣れない種類もあった。

↓自然聖園からの緑道筋でも、眼を楽しませてくれる花々があった。


 ホタルの里に分け入ったが管理状態が怪しく、季節に蛍が見られるのか疑問だ。

※鎌ヶ谷グリーンハイツから南部小方面へ行く階段を上がった民家の庭で、素晴らしい百合群に出会った。

その民家から市民の森へ向かう道筋で↓

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船橋・海神山周辺を歩く | トップ | 今年もニッコウキスゲと向日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事