子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

早くもタイヤ交換

2020年12月24日 | 日記

12月24日

 

納車から1か月経った アルファードですが

早くもタイヤ交換をしにタイヤ屋さんに入ります。

と 言っても冬のスタッドレスタイヤへの交換です。

既に組みあがっているので 車への脱着のみの作業です。

ノーマル夏タイヤから

スタッドレスへの交換 

先日 新潟県内の関越自動車道で2千台以上の車が雪で身動きが取れなくなりましたので

今年の大雪を予想した私は早めに交換をしておきます。

4駆のスタッドレスなので関東平野部の積雪では 

まず問題ないと思いますが 雪深い場所では

乗り換え前のランドクルーザーほどの駆動力は無いと思われるので

少しだけ心配な面もありますが

先日の関越道の様に 先行車輛がスタッグして道を塞いでしまっていたら

どんなに優秀な4WDでも 缶詰状態になってしまいますので

過信は禁物だと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の挨拶回りと次期iPhone... | トップ | 年末のお休みは温かい場所へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事