子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

ディズニー

2018年07月31日 | 日記

7月30日

次男坊と2人で今年初めてのディズニーランドに出掛けました!

今日のTDLオープンは8時ですが

1時間ずらして入ります。

その方が比較的混雑も緩和されて入りやすいので。

ちなみに今回は車では無く

2人なのでバイクでTDLに来ました。
乗用車の駐車料金はちょくちょく値上げされますが
自動二輪の駐車料金は今でも500円と安く済みますし
ランドのエントランスから近いのもGOOD!

エントランス工事中でリゾートラインの駅の方まで廻らされてしまいました。

パスを購入してワールドバザールへ

カリブの海賊など5分の待ち時間ですが

今回はビッグサンダーのFPを先に取りに行っちゃいます。

途中のワゴンでバーベキュー味ポップコーンを買って

食べ歩き!

入場者予想のサイトではBランクの空いている方でしたが アジア系外国人が多く見受けられます。

ジリジリと日差しが照りつけるので

まずはリニューアルされた、イッツアスモールワールドに入る事に。

スモールワールドを出て次のアトラクションに向かっていると、夏祭りのフロートと遭遇!

シンデレラ城の前でのイベントが終わり帰って行くところですね。

2個目のアトラクションは

スターツアーズ

35分待ちでした。

次男と2人だけのディズニー

ちなみに長男は7月末までに夏休みの宿題を完成させる為今回は自宅学習中です。

ファストパスの時刻になったので

3個目のビッグサンダーマウンテンに

すこしビビっている次男

乗るまでは緊張気味でしたが、終わってみたら余裕だそうです。

すでに暑さで身体も服も汗ばんでいるので暑さ対策で扇子を買います。

それと霧吹き扇風機も

4番目はジャングルクルーズ

15分待ちです。

5番目  カリブの海賊

朝抜きだったのでおなかペコペコ!

20分待ちでUCCの「コーヒーハウス」に入ります。

チキンカレーとソーダフロート

コンビプレートとアイスコーヒーを注文。
以前はソフトドリンクのお替りが出来ましたがお替り出来なくなったそうです!

このゆで卵どうやって作るんでしょうね??

お腹がいっぱいで動くアトラクションは辛いので
6番目は スティッチ・エンカウンターで休憩です。

7番目は

ホーンテッドマンション

扉が開くと中の冷気で涼しい~!

8番目

20分待ちのピノキオの冒険旅行

9番目   10分待ちの

ミッキーのフィルハーマジック

涼しくて座れるアトラクションばかりに足が向きます。

昼のパレード

ミニーちゃんも暑いでしょうね!

10番目も座れて涼しい

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

マンゴーソフトを

2つ買います。

11番目 ガジェットのゴーコースター

ファストパスの時刻になったので

12番目のバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ入ります。

 

13番目は

10分待ちのスターツアーズに

今日2回目です。

14番目

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!

中華系の子供みたい!

シンデレラ城前では

Celebrate! Tokyo Disneyland

今日はシンデレラ城前のイベントの抽選はすべて外れてしまったので

鑑賞エリア外の遠い所から眺めます。

夕食は 北斎に入ります。

ラストオーダー9時ギリギリ間に合いました。

ご飯も食べて 乗り物もそこそこ乗れたし

お土産も買って

9時40分過ぎに 最後のアトラクション?は2輪車駐車場から

自宅までの乗り物で今日を締めくくります。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生対高校生 | トップ | ハンバ~~グ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事