子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

新型のBMW K1600GTL

2022年07月20日 | 日記

7月20日

 

千葉県の顧客に夏の挨拶廻りに出向いていましたが

その途中にある BMWモトラッドに

ふらっと立ち寄ってみました。

私のK1600GTLを整備してもらっているモトラッドディーラーです!

ココに 新型のK1600GTLが入庫&展示されているよ!って

BMW の御仲間から聞いていたので 最初からここが目的の挨拶回りです。

奥のお立ち台に展示されているのが

新型のK1600GTL

私のモデルとの違いはメーターがフル液量画面になっているのと

キーレスエントリーとリバースギアがある感じで

あとは ディスチャージヘッドライトが

ハイビームも含めLEDライトに変わっているぐらい。

この個体はK1600GTLの Option 719という仕様なので

このボディカラーとブラウンシートになっています。

現時点ではこのデカい液晶メーターにナビゲーションが

うつらないそうですが 日本仕様のマップデーターが完成すれば

近いうちにアップデート出来るそうです。

液晶メーターとLEDライトに変わったぐらいなので

最初は冷やかし程度で見ていましたが

私のK1600GTLも今年の冬には9年車になってしまうので

故障リスクを踏まえ悩んでしまいました。

社外マフラーは今使っている物を換装出来そうだな!

パニアケースの蓋も今付けているスリムパニアが使えるしステップも付け替えられるな?!

って舐め回す感じで眺めて来ました。

でも!

一番気になるお値段が

お値段以上ではなく エンジンも一緒だし

乗った感じも同じものなので 要らないんじゃない!

って天使と悪魔が私の頭で語りかけて来てました。

コチラは 先日 箱根のバイカーズパラダイスで

見事1等をくじを引いた時に頂いたTシャツ

私が頂いたのは色違いの白Tでしたが

税込み価格4950円もするTシャツだったんだ!って

驚いちゃいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士スバルライン5合目 | トップ | ラグビー合宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事