子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

富士スバルライン5合目

2022年07月10日 | 日記

7月10日

 

次男坊のラグビー東日本3位決定戦も午前中に終わり

そのあと 桃狩りに行くか富士山に登るかどうしようかと

思いましたが 7月15日から8月末までマイカー規制で

自家用車では登れなくなるので

涼を求め5合目に行きます。

スバルライン往復の通行量2100円を払って

ぐんぐん先に進み 途中で雲の高さの標高を越えて

無事に5合目到着です。

この日の河口湖町の気温32℃に対してこちらは 車の外気温時計で14℃と

寒くも無く涼しい気候です。

ワンコも抱っこで乗馬出来ますよ!って声を掛けられますが

馬の背中でワンコが威嚇吠えしそうなのでパス。

5合目からほんの数メーターだけ登山道を歩いてみました。

登山者と観光客で賑わっていますね。

ウン十年ぶりにここまで登って来たので

神社にお参りに行きます。

どうやら ワンコ連れでも大丈夫で途中でワンコ連れの人たちも居ました。

登山記念に みかんところんの記念写真を撮ります。

展望台に登ってみましたが 一面雲で下界を望むことは出来ず。

ここ五合目でランチでもと思っていましたが

ワンコもいいですよって言ってくれた神社前の店が

かけ蕎麦と甘酒しかなく

もう一軒テラスOKの店に向かいましたが

ココでの食事はやめて 下山した適当なところで食べに入ろうという事に。

雲の下まで下山した見晴台で車を停めます。

眼下には河口湖

結局 富士山を降りて 富士急ハイランド近くにあった

ビッグボーイで遅めのランチをしてから

中央道の渋滞にハマり3時間半かけ帰路に着きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本U15中学生ラグビークラ... | トップ | 新型のBMW K1600GTL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事