オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

決っして食べるべからず~シマアジ~

2014-06-08 22:16:46 | 釣魚料理
もう激ヤバですわ、コイツ。

全身トロ状態です。
喰ったのは、日曜夕方。
ちょうど嫁の職場の方が来てました。
そこん家にホームステイに来てるトルコ系アメリカ人も。
生、行けるのと聞けば、全然OKだそうです。

尾長のカルパッチョから始まり、刺身、焼切り、タタキと出して、イサギのなめろう。
それまで「美味し~ぃ♪」と食べてましたが、だんだんと口数が、、。
ほんで、本命の毒魚!
無言でした。
それからは、尾長とイサギの減りが…(汗)


刺身は、寝かしが足りないので、こりこりとしてますが、その風味、脂、味、舌触り、後味、すべて悶絶モンです。
腹身は、兵器ですわ、ヘ・イ・キ!
すし屋で食べてきたシマアジってやんやったんやろ?
コイツ、まったく別の魚です。


もう解説は要りません。
無言でムシャブリ着きます。

月曜は、コレです。

堪能。
冷蔵庫から出して皮を引くと乳白色の脂がベットリ。
それが、切り分けて握ってる間に溶けて身に浸透する。
2日間寝かして甘さがグッと増し、上質の脂と酢飯が舌にまとわり着く。
官能的と表現して良い味でした。

汁モノは、中骨で出汁をとってシマアジにゅう麺。
猛毒!

警告!!
もし釣れる事があっても食べないようにお願いします。
僕が責任を持って処分しますので、連絡下さい♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかんっ!涎が・・・ (シバちゃん)
2014-06-09 06:50:24
って、状況読んだだけで 涎がでてきますわぁ~
やっぱ、高級魚だけあるねぇ~
こげなもん食ったら 他が食えやんやろうから、尾長・イサギ 引き取りまっせぇ~ 笑
返信する
Unknown (testa)
2014-06-09 07:49:33
あ、あのぉ…こちらにもお裾分けお願いしますm(__)m
返信する
ご連絡がございませんでしたが? (浜ちゃん)
2014-06-09 09:30:50
食べたいよ~!
連絡欲しかった~
旨いよな(笑)
誕生日プレゼントにご招待して
欲しかったよ~(笑)
返信する
了解しました (ryuto)
2014-06-09 21:37:50
シバちゃん
尾長とイサギですね~。
その代わりシマアジは僕が引き取りますよ、業務連絡願います。
シマアジ1に対して、尾長1+イサギ1で良いですわ~♪
返信する
行方が…。 (ryuto)
2014-06-09 21:39:03
testaさん
お裾分けしようにもブログ無くなったし…。
神津、行きましょうかぁ。
返信する
0609 (ryuto)
2014-06-09 21:41:19
浜ちゃん
おめでとうございます♪
でも、口の肥えた浜ちゃんでもこの魚は美味しかった事でしょうね~。
でも、招待しようにも貴方は下田沖だったじゃないですか…(爆)
返信する

コメントを投稿