リューブログ

初ジギング

もう先週ですが、小浜まで初めてのジギングに行きました。

振り返れば

このリールもジギングの為。その後竿を3本も買ってしまうという暴挙にも
出た。全ての結果が出る初めてのジギング釣行。

朝5時半にこちらを出発、西紀にて合流して小浜へ。
8時半に出航。


酔い止めを服用して乗ったがそれでも船酔いは怖い。意外と飛ばすし、
ランガンで走ってはポイントを探す。

最初のポイントで中りがあったがバラシテしてしまった。かなり重かったので
逃した魚は大きかったに違いない(-_-;)

ポイントに着いて船長の言うとおりにしゃくると来た!

小さいけどツバス。
しかも一番乗り!

が、その後は中りもかすりも無く、しかも一緒に行った仲間も同じ船に乗ってる
人もほとんど釣れず、、、
かろうじて外道が2匹釣れたが、8人中5人が坊主という有様、、、

個人的には船長が言うような軽いジグではなく、むしろ150g以上の
重いジグでしっかり底を取ってから上げるべきだったではないか?と思う。
色は関係なかったのでは?

そんなもんで、リベンジで21日にも行きます!
でも船変えるのが吉とでるかどうか、、、。季節が変わってぐらいの方が
いいんじゃね?とも思う。

あとリールが壊れたのでどうしようかなー
同じスプールを使える機種を買ってスペアとして残しておくかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事