妹と姪っ子の車のタイヤをスタッドレスに交換した。

スタッドレスタイヤは私と同じNANKANG AW-1にした。サイズは165/65R14。


私のと同じタイヤにしたのだが、ホイールが違うせいかホイールバランスのウェイトが多めだ。おそらくホイールの精度によるものだろう。

ついでにオイル交換をしたのだが、オイルエレメントがカートリッジ式から中身のフィルターだけ交換する方式になっていた・国産の乗用車ではおそらく初めて見る。大型トラックなら見たことはあったが、、、。

次に姪っ子の車。

こちらは去年まで妹が使っていたスタッドレスタイヤ。スズキのホイールになっているがダイハツにも問題なく使用できる。
こちらは今シーズンで終わりそう。来年には買い替えだな。

スタッドレスタイヤは私と同じNANKANG AW-1にした。サイズは165/65R14。


私のと同じタイヤにしたのだが、ホイールが違うせいかホイールバランスのウェイトが多めだ。おそらくホイールの精度によるものだろう。

ついでにオイル交換をしたのだが、オイルエレメントがカートリッジ式から中身のフィルターだけ交換する方式になっていた・国産の乗用車ではおそらく初めて見る。大型トラックなら見たことはあったが、、、。

次に姪っ子の車。

こちらは去年まで妹が使っていたスタッドレスタイヤ。スズキのホイールになっているがダイハツにも問題なく使用できる。
こちらは今シーズンで終わりそう。来年には買い替えだな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます